※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

来年長男が小学校に入るけど学習机って1年生に必要かなーまだ早いかな🤔…

来年長男が小学校に入るけど学習机って1年生に必要かなー
まだ早いかな🤔
皆さんどうされていますか?

全然関係ない話題ですが笑、コージーコーナーのこのワッフルおいしかった☺️✨

コメント

アヒル

我が家はリビング学習させる予定なので、リビングに置けるサイズのデスク買おうかなって思ってますよー🤤美味しそう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊リビングに置くのをおすすめしているデスク最近増えましたよね😊✨
    奥行き浅くて圧迫感無さそうでいいのですが、子供が大きくなった時奥行きの浅いデスクは小さくなって結局大きな学習机必要になるかなぁ...と迷います😂

• 8月16日
トマト大好き❤

うちも来年一年生になります💡賃貸マンションで狭く部屋もないのと低学年のうちはリビングで勉強で大丈夫と聞きました~💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私の周りでもマンションの方は低学年のうちはリビングのダイニングテーブルとかローテーブルとかでやってると聞きました😳
    うちの実家は田舎で戸建てですが、兄夫婦の子供達は2階に子供達の部屋があっても皆ダイニングテーブルでしてますね🤣
    家が広くても小学生のうちはダイニングテーブルがいいんですかね笑

• 8月16日

今年小学1年生です。
教科書や文房具収納の為に学習机を使ってます。
宿題はリビングでやってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年小学校に入られたのですね✨そうですよね、学用品がどんどん増えますよね😭宿題はリビングやダイニングでできても収納は必要ですよね...😱

• 8月16日
なあ

IKEAの小さなデスク買いました!!
今は息子のパソコン置き場になってるので宿題はリビングです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAにもあるんですね✨IKEA散策するの大好きですが関東で緊急事態宣言出てるし感染者多すぎるし怖くてしばらく行けてません😱
    皆さん宿題はリビングでされていらっしゃる方が多いですね🤔

• 8月16日