※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
ココロ・悩み

生理中の吐き気に効く市販の薬や漢方について教えてください。生理不順と痛みがあり、ピルを考えていますが、産後はピルを飲んでおらず、生理痛と吐き気がつらいです。産婦人科での待ち時間が長く、市販で対処できる方法を知りたいです。

生理中の吐き気に効く市販の薬や漢方など
あれば教えてください🥲🥲🥲

妊娠前は生理不順と生理痛で
5年ピル飲んでましたが
ピル飲んで痛み止めが効くかな?どうかな?
レベルで重い生理痛でした。

産後はピルを飲んでないので
生理不順と生理痛に吐き気もプラスされて
鎮痛剤はもちろん効かないし
育児しながらしんどいです😭

吐き気が産むまで続いた悪阻を思い出し
10倍ぐらいで具合悪く感じます😭

ピル飲むのも考えましたが
通っていた産婦人科が私の地域で唯一の
女医さんなこともありピルをもらうだけなのに
何時間も待つし子供いながらそれは無理なので
なにか市販でできることあれば知りたいです😭

コメント

はんな

私もPMS酷くて吐いてました。
薬じゃないんですけど
サジー飲み始めてから
1ヶ月位で
毎日体調よくてPMSも
嘘みたいに治りました!
即効性のものじゃなくてすいません😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    サジーって本当に効果あるんですね🥺インスタでよく宣伝?されてれのを見るのでステマかと思ってました🤣即効性なくても効くならいいですよね🥺ありがとうございます!!

    • 8月11日
deleted user

私もピル買えない時は当帰芍薬散とか飲んでました!

でも1人目の帝王切開で子宮内膜症がわかって。あまりにもひどい生理痛は病気が原因の場合もあると思います💦

  • ゆりこ

    ゆりこ

    一応私も緊急帝王切開だったのですが、特に子宮のことは言われなかったので多分病気ではないと思うんですけど🥲でも自分でも普通じゃない生理痛だなとは思ってます😭
    子宮内膜症改善したら良くなりましたか🥺?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵巣とかだとどうなんですかね💦病気じゃなくて、ストレスとかでも悪化しますもんね(><)

    癒着とってもらったので産後の生理は軽くなりました!✨今まで生理痛は我慢とか、努力の範囲じゃなかったんだなと…でもまた妊娠かピル飲まなければ再発するらしいです😭

    • 8月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    あーそうですよね🥲子宮だけじゃないですもんね🥲ストレスもありえます笑

    そうなんですね😭軽くなって良かったですが妊娠かピル飲まないと再発なんて、、😭😭

    色々聞かせていただきありがとうございました🥺

    • 8月11日