※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

上の子は自粛登校中。下の子にしこりができた。明日小児科に行きたいが、病院のお盆休みもあり心配。経験ある方、アドバイスをお願いします。

今日上の子の保育園の関係者でコロナの検査受ける人がでたので検査結果がでるまで自粛登校になりました。上の子を休ませるのはいいのですが下の子が後頭部にしこり?みたいなの出て明日小児科に連れて行きたかったんですがこうゆう場合どうしたらいいのでしょうか…病院のお盆休みもくるし頭だから心配ですがもしものことがあればコロナも蔓延してしまうし…。経験ある方いましたら教えて下さい( ;∀;)

コメント

朝に病院に電話して確認するのが一番だと思います!!
登園自粛なら自宅待機すべきとは思いますが。

• すぎ

すぎ

自宅待機が一番ですよね( ;∀;)明日コロナ相談センターに電話してみます。ありがとうございました

• 8月10日

退会ユーザー

前に皮膚科に行った時に、幼稚園とかで流行ってませんかとか聞かれました💦💦

• 8月10日
ココア

検査受ける人と、濃厚接触者に当たるかどうかも分からない状況なんですかね?
前にうちも園関係者が、、って話しの時は、子供とはほぼ関係のない業者的な人だったので、保育園自体は休園でしたが、普通に出歩いてました。
まぁ、情報が分からないなら、自宅待機の方が無難ではあると思います。

• すぎ

すぎ

個人情報があるので保育園に問い合わせするのもなぁと思い立つ…明日コロナ相談センターに電話してみます。ありがとうございました

• 8月10日