※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種について、リックスとテックがあります。リックスは2回で16200円、テックは3回で9200円です。どちらを受けたか教えてください。

予防接種について教えてください!
ロタウィルスの予防接種に行きたいのですが、二種類あるそうでリックスが16200円で2回、テックが9200円で3回通うことになるようなのですが、、皆さんはどちらにされましたか?教えてください(^o^)

コメント

あんず10944

ロタリックス摂取しました!
摂取した小児科が2回のロタリックスしかなかったので洗濯余地なかったです💦

  • 2525

    2525

    そうなんですね♪( ´▽`)
    2種類あると知らなかったので今悩んでます😭

    • 9月23日
はち

息子の行ってる小児科は、ロタリックスだったのでロタリックスをしました。

  • 2525

    2525

    ロタリックスだけの所が多いんですかね😌
    来月なのでどちらにするか考えます(^o^)

    • 9月23日
🐤

私もロタリックスでしたー!
扱いがなかったので。

  • 2525

    2525

    扱いがないとかあるんですね!
    ロタをしようか悩んでいて電話したら2つ言われて、二種類あると知らなかったのでビックリしました!

    • 9月23日
ぴょん

小児科が2回のやつしか無かったので
選べませんでした🙄💦
因みにこっちは一回15000円でしたが
病院のある市内に住んでいたので
助成1万円出て、一回目は5000円で済みました😳❤️

  • 2525

    2525

    値段違うんですね( ゚д゚)
    助成は出るとこと出ないところがあるんですか?

    • 9月23日
  • ぴょん

    ぴょん


    なんか産んで退院する時に
    産院から予防接種のお知らせの紙
    みたいなのを貰って、それに書いてました🙄💦
    他は出るのかわかんないです😭
    だから電話で聞いてみた方良いと思います!

    • 9月23日
  • 2525

    2525

    電話してみます!
    ありがとうございます(^o^)

    • 9月24日
ベビーラブ

2回のものしかなかったのでそれをやりました

この間してきましたが
飲む量もけっこうあるし
飲ませるの大変そうなので
2回でよかったと思います

  • 2525

    2525


    飲む量がたくさんあるのであれば2回のがいいですよね♪( ´▽`)

    • 9月23日
lelemi

入っている薬の数が多いからオススメですと言われたのでロタテックにしました(*^_^*)

  • 2525

    2525

    それだったらテックのほうがいいですね(^o^)

    • 9月23日
奏@スッピー

病院によって値段も違うので、家の近くの小児科2つに問い合わせて確認して、合計金額的に1番安くなるロタテックに決めました!

  • 2525

    2525

    私も他のところに電話してみます!
    ロタって結構高いんですね( ゚д゚)

    • 9月23日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    それがいいと思います!
    私がかけたところは
    病院A
    リックス12000円×2=24000円
    テック8000円×3=24000円
    病院B
    リックス13000円×2=26000円
    テック7500円×3=22500円
    でした!
    本当高いですけど、後で後悔することを考えたらと思うとケチれないです(>_<)

    • 9月23日
  • 2525

    2525

    本当に全然ちがいますねm(__)m

    確かに後で後悔したくないので値段の問題ではないですよね( ゚д゚)

    詳しくありがとうございました(^o^)

    • 9月24日