※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動がいつもより少なく不安です。日によって変動することはありますか?明後日の健診前に受診すべきでしょうか。

38週0日です。
普段夜は痛いくらい蹴られて胎動があるのですが、今日はおとなしいです。
今ペチペチお腹を叩いて様子をみているとぐにょっと動きましたが蹴る程の胎動はなく不安です。
日によってこんな日もありますか?
健診は明後日なので、明日受診するか悩みます。

コメント

ママん

明後日検診なら明後日まで様子見で大丈夫だと思いますよ😊
38週ならいつ産まれてもおかしくないので準備してるかもしれませんね🤭💕

• k

k

不安なまま寝てしまいました💦さっき起きたらポコポコ動いてくれました😭🙏
    めちゃくちゃ不安だったので良かったです。
    様子見で大丈夫そうですね、
    ありがとうございました🙏

• 8月11日
おけい

臨月なので、少しずつ、骨盤に降りてくる頃でしょうね。
体も大きくなり、動くスペースがなくなってきているのだと思います(^^)

心配なら検診を一日早めても良いと思いますよ(^^)

• k

k

不安なまま寝てしまいました💦さっき起きたらポコポコ動いてくれました😭🙏

• 8月11日
はじめてのママリ🔰 

お腹の中で成長して、自由に動ける(蹴ったりパンチしたりできる)スペースがなくなって来てるんだと思います。

軽くお腹叩いて、グニョグニョ反応があれば、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私の子も痛いほどの胎動は、ありませんが、臨月になったらグニョグニョと動くようになりました

• k

k

• 8月11日
nn

私も先日全く同じ事がありました。
いつも活発に活動する時間(21時〜)にほとんど胎動がなくて心配しましたが、翌日はまた元気にウニョウニョボコボコやられました😂

• k

k

不安なまま寝てしまいました💦
    同じように、さっき起きたらポコポコ動いてくれました😭🙏

• 8月11日