※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

むちうちの薬 痛み止めや、めまいどめ胃が悪く痛み止め飲むほどではな…

むちうちの薬 痛み止めや、めまいどめ
胃が悪く痛み止め飲むほどではない、凝りや、突っ張りの症状です。胃が悪くなると言うと医師に怒られました。そんなものでしょうか🙇‍♀️?むちうちは絶対に薬でしょうか?薬いっぱい出され嫌になります😢

コメント

ママん

私は処方された薬飲まないで湿布だけで過ごしてましたが湿布が使えない体質になっちゃったので通院した時だけ暖めてもらうやつをやって終わりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました🙇‍♀️
    胃が悪いからって医師には伝えたのに、またロキソニン出されたんです。ほかの薬も…

• 8月10日
  • ママん

ママん

ダメなんですけど薬は頭痛の時とかに飲んだり旦那が呑んでました😅
    心臓の関係で電気も使えずホットパックしか方法なかったのですがまあ効かなくて行くのがどんどん嫌になってました…
    病院変えるにも事故通院だと面倒ですもんね😅先生は1人しかいませんか?💧

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬飲みたくないのに.どんどん出されて😓転院面倒ですよね💦週1診察あるみたいなのですが、こんな事言ったら、だめですが、何と言って、かわしましたか?
    先生1人しかいなくて、看護師さんも何だか質問しにくいです…

• 8月11日
  • ママん

ママん

正直薬で治りませんもん。笑 むちうちって言いつつ大体の人が携帯のいじりすぎや姿勢の悪さでストレートネックになってるだけですし😅
    私も先生1人しかいない所に通ってたんですけど頑張って週一は我慢してました笑 週2で言われてた時は予定があるからとか来れませんってハッキリ言ってました💧

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察時、先生にどのように、質問されて答えたりしてましたか?薬の事とか?痛いって言ったら嫌な顔されたんです😓

• 8月11日
  • ママん

ママん

私の場合10:0の事故で最初違う病院で診てもらってたので引っ越すから紹介状くれと頼んで引っ越し先の近場でお願いしてたのですがトロトロした大人しい先生だったので私から10:0の衝突事故で首が痛いんですけど心臓の関係で前の病院でも電気はやらずホットパックだけだったんです〜と伝えてました😊
    薬はどうせロキソニン出されるの分かってたので薬代もかからないし、貰えるだけ貰って飲まないでおこってなってました!湿布も接触皮膚炎なるので私は使えませんが旦那に使えばいいや〜と貰ってました笑
    別に薬が嫌なら飲まないで診察の時に飲んでますでいいのでは…?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいなんですね🙇‍♀️
    深く考えて、落ちこんでました。。
    診察時に飲んでますと言おうと思います。また説教されたら嫌になるので…😢

• 8月11日
  • ママん

ママん

別に24h監視されてるわけじゃないですし怒られるのが嫌なら自分を傷つけない嘘はついてもいいと思いますよー!
    私も喘息持ちですがロキソニンは妊娠してない時以外は普通に飲んでました😅他のが効かないので💧

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調剤薬局で、ロキソニンは喘息あると危ないと言われたもので、胃が悪くなるの嫌なのもありますが、そうですよね監視されてる訳ではないから、自分を傷つけないように🥲行動しようと思います🙇‍♀️

• 8月11日
ぽん

私は湿布だけで治りました!
そもそも飲み薬を処方されませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ばかり出されるんです…なんでですかね😓?

• 8月10日
いっくんママ

整形外科ですかね?
ロキソニンと一緒に胃薬(胃の粘膜を保護する薬)出してもらえたりしませんか?
いまは、痛み止め+胃薬で出すのが結構メジャーだと思うのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科です。
    ロキソニンは副作用強いイメージがあって…喘息持ちなので、🙇‍♀️

• 8月10日
  • いっくんママ

いっくんママ

ロキソニンで喘息ひどくなっちゃいますか??

• 8月11日
  • いっくんママ

いっくんママ

痛くないならロキソニン飲まなくていいと思います😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こりの痛みです😓

• 8月11日
いっくんママ

どうしても痛いならアセトアミノフェン(カロナール)に変更してもらえないですかね??
喘息ご起こりにくい痛み止めと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    何か言いにくくて…

• 8月11日
  • いっくんママ

いっくんママ

怖い先生は怖いですもんね、、、
    薬局で薬もらってたら薬剤師さんに相談するといいと思いますが院内処方ですよね😅

あとは薬局でロキソニンテープ買うとかですか?

• 8月11日