※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でワクチン接種予定。生理周期不安で10月まで待つか悩んでいる。ワクチン後すぐ妊活しても大丈夫でしょうか?

妊活中ですが一旦やめて来週にワクチン受ける予定です。
一回目と二回目の間に生理が来ると思うのですが、二回目終わってすぐ妊活開始したらだめなんですかね?💦
ちなみに、生理不順だし、生理周期が長めなのでもう一回生理見送るとなると10月まで待たなきゃいけないなぁ〜😭て感じで悩んでます。
妊活中にワクチン打った方どうされてますか?

コメント

おかゆ

ワクチンの成分が5〜7日程で体からなくなるそうなので
私だったら2回目終わってすぐ妊活再開します😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥳

    • 8月10日
ママリ👧

私もワクチン接種のために、妊活を一時中断してました。
もっと早く打てると思ってたのに、遅くなっちゃってワクチン止めようかとも考えました。
結果ワクチン2回打ってすぐ、妊活始めました!排卵日は逃せませんです🤣

小児施設従事者

そもそも絶対打たない方がいいです!!
男性はともかく女性は打っていいものではありません!特にファイザーは!
そもそもワクチン等の副作用等確認のためには最低でも三年の臨床データが必要です!
せめて打つなら日本製ができてからの方がいいのかなと思います!
この国の保証なんてあってないようなものですからね!
今になってまだC型肝炎がどうたら言ってるレベルですよ笑
まぁあくまで自分の考えですが、心からオススメはしません。