※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

一歳の子がステロイドの苦いお薬を飲まない。冷やしてもダメ。他の方法を教えてほしい。RSウイルスの時も同じ問題。チョコレートやアイスは未経験。

お薬について、どうしたら苦いもの飲めるようになりますか?

もうすぐ一歳の子ですが、咳がひどくステロイドのお薬を出されました。
全く飲みません。
冷蔵庫で冷やしてから飲ませる、お薬飲めたねに混ぜてみるはダメでした😵‍💫

1ヶ月前にRSウイルスに感染した時も症状が悪化してステロイド出されたのですがどうしても飲めずに
結局点滴になり大変な思いをしました🥲

こうしたら飲めるよ言うのあったら教えて下さい!
因みに、チョコレート、アイスはまだ食べていないので使えません💦
よろしくお願いします。

コメント

ゆうこ

本当にダメな時はスプーンに乗せて無理やり突っ込んでます!!笑

• かほ

かほ

最終的にそうなりますよね😂笑

• 8月11日
✨ママリ✨

長男が薬大嫌いで何に混ぜてもダメだったので薬をペースト状にして上顎につけてすぐお茶を飲ませたやり方でやってました。
なかなか口を開けてくれなくて大変でした💦
もっと簡単に飲める方法をいつも探してます😅

• かほ

かほ

粉の時はそれやってます💦
    でもステロイドは液体しかないようで…本当に苦労してます😵‍💫

• 8月11日