※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

楽天で積み立てNISAを考えています。特定口座の申し込みが必要かどうか、源泉徴収の有無もわからず困っています。お知恵を拝借したいです。

積み立てnisaをやろうと思っています。

楽天証券、楽天銀行、楽天カードで全て楽天でやりたいのですが
先程登録しようとした時に、
特定口座は申し込みしないといけないですか?
もしするとしたら源泉徴収あり、なし、、などどれをやれば良いかも分からず。

こんな事がわからんならやるなー!と思う方もいらっしゃると思いますが、どなたかお優しい方教えてくださると大変助かります。

コメント

あき

特定口座も申込することになります🤔
特定口座で、源泉徴収ありが初心者向きです☺️✨
つみたてNISAに追加してさらに投資しようとした時に、源泉徴収ありなら確定申告しなくても、証券会社でやってもらえるので楽です🙆‍♀️✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

大変丁寧に教えて頂きありがとうございます。感謝です😖✨✨
    なるほど!!!自分でやらなくてもいいのはありがたいです!
    ちなみに、育休手当で源泉徴収来てたと思うのですが、、、無くしたら場合はアウトですよね?💦

• 8月10日
  • あき

あき

つみたてNISAだけなら、元々非課税なので、源泉徴収なくしても特に困ることはありませんよ☺️✨

• 8月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

提出するとかでは無いのですね!
    ありがとうございます😭✨
    すごく助かりました。

• 8月10日