※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

妊娠7週目の初妊婦で、つわりがひどくて食事が摂れず貧血もひどい。病院へ行くべきか悩んでいます。

はじめまして
妊娠7週目の初妊婦です
6週目頃から急につわりが始まり
四六時中気持ち悪い為ほとんど飲めない食べられない状況です。
1日トータルで食べているのはお茶碗1杯分ほどのごはんと水分はペットボトル半分くらいで吐くことはありませんが
食べられていないからか、下瞼の裏は真っ白で貧血が酷く毎日ほぼ寝たきりで過ごしています。
酷いため病院に行ったほうが良いのか
つわりはこういうものだから耐えていれば良いのか区別がつきません...
教えてください🙇‍♀️

コメント

真っ先に行った方がいいです☺️
私も産むまで吐き悪阻で寝たきりでしたが、点滴通院したり、水分補給で飲むヨーグルトのプルーン飲んでました😵
夏に上手く水分補給や食事出来ないのは脱水も怖いし、病院で点滴した方が安心しますよ♪

ママリ

わたしも息子の時ほぼ食べれてなかったんですが、ポカリとカロリーメイトなら口にすることができて、わたしも吐くことはなかったので病院までは行きませんでした🙆‍♀️
もうフラフラだし気持ち悪くてずっと寝たきりでした😭😭
辛いですよね😭

ちなみに水分不足もつわりが悪化する気がします。
あとわたしは寒くすると悪化してました!
なので毛布被って体あっためてました🙆‍♀️
暑すぎても気持ち悪いので調整しながら😅💦
ゾクっと悪寒するとムカムカってくるので💦

• きょうか

きょうか

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    辛いです😭
    水分意識してとるようにしてみたところ少しましになったような気がします。
    助かりました、ありがとございます🙇‍♀️

• 8月14日
ゆー

病院行った方がいいですよ☆
私も辛くて点滴に通ってました(*´Д`*)今はだいぶ良くなりましたが一時期はしんどくて何回も吐いて水分取れずご飯食べれずで仕事も行けずでした😭💦
水分取れないと母体がもたず危ないから水分取れないならすぐ来てねって言われてました😭

ひどい人だと入院とかもあり得るので一度診てもらった方が安心ですよ🥺💕