※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

32週から入院中。頚管長10mm、子宮口1センチ、赤ちゃんの体重1900g程。ストレスや家族のサポート不足で退院したいが、早産のリスクあり。保育園に通う子供がいて、家族の大切さと赤ちゃんの安全を考えて悩んでいる。

長くなります…

33w4d切迫で32wから入院中です。
今日検診で
✿頚管長 10mm ✿子宮口1センチ
✿赤ちゃんの体重推定 1900程
と言われました。
入院当初は✿頚管長16位ありました。
24時間点滴でウテメリン2A15です。
36週から今の病院で出産できるのでそれまでは入院と言われているのですが…

✿普段寝てるところじゃないから中々寝れず、眠剤を処方され飲んでも寝れるのは2時頃…。
ストレスが日に日に溜まっていって気づいたら泣いてることも。
✿旦那は家事全般普段からしてくれてた事もあり心配は無いよ!と言ってくれてたのですが、流石に子供2人、予定では9月から仕事を定時で上がったり、残業無し、土日休み予定だったので、今月からになった事で仕事のペースが乱れ給料に支障が出そうな状態に。
✿旦那のお義母さんは近くに居て見てくれる時は見てくれますが、医療関係の仕事をしてる事もあり基本的には頼れません。私の母も体が弱いので面倒は見て貰えず。
✿更に先日旦那のおばあちゃんが亡くなってしまいました。

大きい理由としては上記のことがあり、正直な所退院したいです。
ただ先生は早産の可能性があるからおすすめはしない。
けど家の事までは口出せないし、仕方ないからどうしてもと言うなら自宅安静でも。
と言ってくれてます。

子供は保育園に通ってるので平日・土曜日は家に帰ってくるのは夕方です。
旦那も無理に帰ってこなくて大丈夫と言ってはくれてますが私自身がもう限界です。
でも赤ちゃんのことを考えると早産になるのは怖いし、けど家族も大事だしという感じです。

皆さんならどうしますか?。
似たような経験された方どうされましたか?
コメントで少しでもアドバイス等聞けたらと思ってます。

ただでさえメンタルやられてますので心無いコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

わたしなら入院してます🥲しんどくてもストレスでも退院して赤ちゃんにもしもなにかあったときを考えたら病院にいるほう安全だとおもってしまいます🥲それにわたしも上2人いますが旦那さんが心配ないよ!といってくれたりお義母さんが近くにいてくれるなら尚更🥲ただあとはももさんがどうしたいかだとおもいます!入院してるより退院したいならしたらいいとおもいます👍🏻

• もも

もも

コメントありがとうございます😌

赤ちゃんのが心配なのでもう少し様子を見て次の検診でまた考えようかなと思ってます💧
    日にちが重なればその分赤ちゃんへの負担も無くなりますし頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私が大丈夫だから大丈夫という事は無いのでご理解頂きたいのですが、
私も家は主人が大丈夫と言ってくれていたものの、私の体がストレスで限界で退院を希望し、退院しました。
退院ご1週間に1回病院に行ってますが、毎回2.5くらいで36週まできました。
点滴は、2A20から減量して1週間掛けて内服へ変更し、張り返し等大丈夫だったのでそのまま退院という形です。私は31週から33週まではぴったり2週間入院しました。
子宮頸管は1.5cm子宮口開いてない状態です。
うちの病院はこの辺で1番大きくて私が毎日泣いてたこともありしんどい?と聞かれ、しんどいですと答えたら先生も張りが全然ないしこれなら大丈夫だね!って感じで退院していいよと言われ退院しました💦
入院していた方が安全なことは分かりますが、ストレスで産まれそうだと思う気持ちになりませんか?私はそうでした。
ただ、入院していた方が安全なことは確かだと思うのでご主人と相談されて、少しでも気持ちが楽に正産期まで過ごせること祈ってます。

• もも

もも

コメントありがとうございます(*´ω`*)

同じような経験をされていたのですね💧
    34週から赤ちゃんの肺機能などが完成すると言われてるのを見たのでまずそこを目指して34週頃の検診の結果でもう一度退院を考えようと思います😓

早産になっちゃうからね。
    と毎日のように言われていつも気を張ってる状態になり本当に少しの張りでもえ?産まれるの?となるくらいです。
    なので退院の割合を多く考えてみます(*^^*)

• 8月11日