※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食事のタイミングや量について悩んでいます。離乳食の後に200mlのミルクを飲み、足りないのかどうか不安です。3回食にしてもいいか、他の方はどのくらいあげているか気になります。お粥は何倍粥が適切でしょうか。

19日で生後9ヶ月になる下の子の離乳食ですが
お昼11時、夕方18時の2回食です。
離乳食の後のミルクも、200をペロリと飲み切り、出てこないー!と叫んだりしてます。

6時半〜7時に200
11時に離乳食➕200
15時に200
18時〜18時半に離乳食➕200
たまに合間にせんべい等あげてます。

離乳食の量が足りないのかな、、
もう3回食にしてもいいのか、、
みなさんどのぐらいあげてますか?
お粥は何倍粥ですか?

コメント

レモネード🍋

二人目はうちもベビーフードに頼りまくりです💦
ベビーフードは和光堂などのレトルトパウチひとつですか?だとしたら足らないかもです😅
2回食のときもレトルトパウチに豆腐入れたり、バナナヨーグルト付けたりしてました。
あまりミルクを欲しがらない子でごはんで栄養取って欲しくて、三回食にしてから冷凍しているお粥40gをレトルトパウチに混ぜてあげてます。プラス簡単にもう一品つけてます。混合なのですが、ミルクは1日300ml飲まないくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトルトパウチ2袋食べます😌
    その後にもミルク200飲むんです🤣
    なるほど、、バナナやヨーグルトも付け足せばいいんですね🤔
    色々と忘れてしまってます💦

    やっぱ離乳食の量を増やして、ミルクも少しずつ減らした方がいいですよね💦

    参考になります(*^^*)

    • 8月10日
げっそー

19日で10ヶ月です(^^)
9ヶ月から3回食で3回始まったばかりの頃は離乳食後120くらいミルク飲んでました!
離乳食の量はMAX160くらいだったと思います。
今は180〜220くらい食べるので離乳食後はミルク飲んでないです!
レトルトパウチだと具が少なくて物足りないかもですね💦
9ヶ月からだとおかずだけのパウチあるのでそれ活用してて100gのパウチ+ストックの5倍がゆ90g+おやきやヨーグルト、バナナって感じです!