※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。今日は5時間空いてしまい、22時に離乳食+ミルクになりそうです。皆さんは、最遅で何時に離乳食をしたことがありますか?

離乳食の時間についてです。
今2回食なんですが、今日は5時間くらい間隔が空いてしまい、授乳が4回になり、最後が22時くらいに、離乳食+ミルクになりそうなんです。
皆様は、今まで最高遅い時間で、何時に離乳食した事ありますか❓

コメント

deleted user

遅くて18時ですね🍚
22時は遅すぎるので、離乳食はお休みして
ミルクだけにしてはどうですか??

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    やっぱりそうですよねー🙄
    今までお休みした事ないんですが、1日くらい平気ですよねー
    皆様、そんな日も、やはりあるのでしょうか❓

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日くらい大丈夫ですよ!!
    ママリでも、お休みしたと
    見たこと何度もありますよ😊

    • 8月10日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    そうですか❗️
    分かりました❗️
    いつもは、
    ミルク
    離乳食+ミルク
    ミルク
    離乳食+ミルク
    ミルク
    の5回なんですが、
    今日の場合は、4回になりそうだと分かって時点で
    離乳食が連続になっても、5時間くらい間隔が空いていれば、
    ミルク
    離乳食+ミルク
    離乳食+ミルク
    ミルク
    でも良かったんですかね❓
    今後の参考にしたいんで、もし良かったら教えて貰えますか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで大丈夫ですよ!
    4時間あいてれば次あげていいですよ☺️

    • 8月10日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    そうでしたか😲
    18時のミルクの際、一瞬悩んだんですけどね😅
    8ヶ月だと、だいたいの毎日のミルクの時間とか回数って決まってるもんなんですかねぇ❓
    息子は、毎日起きる時間が決まってなくて。
    早ければ6時半起きで、遅ければ8時くらいに起きます。
    朝寝の時間もバラバラな上、2時間くらい寝る時もあるので、たまにこうして、授乳回数が少ない日とかあるんですが、そんなもんですか❓

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもともと混合でミルクは寝る前だけだったんですが、
    8ヶ月の頃は離乳食をよく食べるので
    おっぱい欲しがらず、、、、
    無理矢理飲んでもらっていましたが😂(ほぼ飲んでないと思います。笑)
    離乳食から30分〜1時間あけてあげていました!🤱
    うちも朝起きる時間がバラバラだったので、
    完ミだったら授乳回数少ない日もあったと思います!
    離乳食はよく食べますか?
    ミルクの缶には1日5回と買いてありますが、
    離乳食の進み具合見て減らしても大丈夫ですよ😊

    • 8月10日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    それが、かなりのデカめ君やのに離乳食よりミルク大好きボーイなんです😮‍💨3885gで生まれて来て、今では身長もデカイし体重はもうすぐ10キロオーバーです😅
    でも離乳食の量は全部で50gしか食べません🙄
    ミルクは1回220〜240飲むので、330作れるピジョンの哺乳瓶の購入を検討しています。
    ま、ミルクが好きなら好きでたくさん飲んでくれるので、別に良いのですが🥴
    きちんと成長もしてますし(笑)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだミルクで栄養とる時期なので
    ぜんぜんいいですよね☺️
    尚更、遅くなる場合はミルクだけで良さそうですね🍼
    1回で哺乳瓶2本使うか、新しく買うかですね😂

    • 8月10日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    そうなんですよーー😮‍💨😮‍💨
    2本使うのは洗い物増えて面倒なので、買い足すと思いますが、いつ買おうかと(笑)
    ピジョンの330作れるやつは2種類しかないみたいで、2本じゃ回らないので、最低でも4本は要るかと😵
    1万円がまた飛んで行きます😅
    色々と教えて下さってありがとうございました☺️
    大変助かりました❣️

    • 8月10日
ミミ

おとといに21時にあげました💦
遅い時間だと寝ている時に胃や腸が休まらないみたいで
でも食べたそうだったので量を減らしてあげました
いつもはお休みにしちゃうんですが
私も夕寝してから晩ご飯と離乳食作ったらまさかの21時でびっくりしました笑笑

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    皆様お忙しいですもんね😅
    きちんと少なめにするところ、参考にさせて貰います。
    色々と考えた結果やっぱり22時は遅いかなと思うので、今日はおやすみすることにしました❗️
    でも、もし今後21時頃に離乳食になりそうな時は、少なめであげたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
deleted user

20時就寝なので18時が最高でも遅い時間にしてます🥺
そんなときはお休み、お休み〜!とすぐ授乳してしまいます🤣🤣💦
3回食でもお休みしても大丈夫みたいです😊

10ヶ月ぐらいにはちゃんと食べれるようになるといいと教えてもらったので、それまでは無理せずときどき休みながら離乳食がんばってます😂

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    そうなんですね❣️
    うちは身長もかなりのデカめ、体重ももう少しで10キロなんですが、離乳食あまり食べなくて、ミルク大好きボーイなんで、今日はミルクだけにしようと思います。
    ピジョンの330作れる哺乳瓶🍼買うか検討中で、悩んでます(笑)

    • 8月10日