※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院待ちで汗をかいてパンツが濡れた経験あり。破水したらお尻も濡れる?高位破水は濡れないかな?先輩ママさんの経験教えてください。

破水した先輩ママさんに聞きたいです🥲

今日検診だったんですが、うちの病院すごく待ち時間もあり、長い事座っていてパンツびしょびしょになってました😭

パンツもおりものシートもびしょびしょで、むしろおりものシート汗かきすぎてまるまってしまってました😭😭

元から股汗かきやすいので、病院の後は割とこうなる事が多いのですが、、😭
今日は、さらにあつくて汗もすごくて😭

破水してしまったら、座ってる状態だとお尻の方まで濡れますよね?😂
なぜか股汗いつもパンツの上の恥骨から足の付け根の前側ばかり濡れていて、今回もお尻の方は、サラサラでした🥲🥲

前側とおりものシートは、びしょびしょでお尻は、サラサラだったんですが、、、
破水経験してるから、どんな感じか教えて頂きたいです。

高位破水なら、そもそもそんな濡れないかなと思いまして😭

コメント

rere

ひたすらとまりませんでした(˚ଳ˚)
とめようとしてもジャーってでてきて
寝てる時は産院でペットシーツみたいなのをされてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    座ってたら、パンツ通り越して服やらイスやらも濡れますかね?🥲😂

• 8月10日
  • rere

rere

一瞬で水溜りになりますよ(˚ଳ˚)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️

パンツ濡れておりものシート濡れてだったので、多分股汗ですね😂😂

• 8月10日
  • rere

rere

尿もれと汗っぽいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ナプキンつけてみるとか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々股汗ひどくて、検診とか行っただけで帰ってくると、もうパンツもおりものシートもいつもぐっしょりで😭

ナプキンつけたら、わからなくなっちゃうかなと思っていつもおりものシートつけてます😂

• 8月10日
いりたけ🍄

まず止まらないし、立ち上がった時にめっちゃ出ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立った時に床とかまで、落ちちゃう感じですかね?🥲🥲

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

太ももを伝って流れます(笑)

というか、破水だったら今も出続けてると思うんですが今はどうですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももは、全然伝ってこなかったです😂😂
    ひたすら、パンツの前側と足の付け根とおりものシートがびっしょりで😭
    毎回の事なんですが、毎回気になってしまって、最近暑さもまして、汗も増えたのでさらに不安で😂

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

検診の時に聞いてみなかったんですか?

でも私も臨月になってからオリモノが水になってオリモノシートがびしょびしょになることはありました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で元々水おりでやすいのもあり、破水の検査して終わって、そっから2時間お会計と助産師さんの話しして、待ち時間もあり帰ってきてから、びしょびしょってなってて😂😂

水おりが妊娠して増えたので、1日おきに検査しに行っていて、木曜日にまた病院に行くんですが😭

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

破水の検査もしてもらったなら大丈夫だと思いますよ😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査後なんです🥲
    びしゃびしゃになってしまったの😭😭

検査した後助産師さんとの話しや、お会計の待ち時間が、長くいつも病院行くたび、どっか出かけるたびに毎回これで不安になります😂

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですね💦

でもいつもそうなってても検診で言われてないなら大丈夫じゃないかなって思いますけどね🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲
    どっちみち今週また木曜日破水の検査で病院行くので、あまり心配しすぎないように過ごします😭

• 8月10日
aohn

最初は尿もれかなって思うくらいの量でしたが、動くたびに止まらず出続けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん言ってるように、立ったら水溜りできちゃう感じですかね?😂

• 8月10日
  • aohn

aohn

そうでした!立った瞬間にバシャっと10センチくらいの水溜りできてその後もずっとジョ〜って感じで出てました😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくそんな感じじゃなく😂😂
    やっぱりすごい量でるんですね😭

• 8月10日
まるちゃん

1人目のとき高位破水したときは、最初チョロっと出て止まった感じがありましたが少し動くたびに少しずつ出てきたので、破水したとすぐに分かりました!夜用ナプキンをしてたので、衣服が濡れることはなく病院に行けました😃
2人目の時は下腹部の方からバチンと音がした途端にジャーっと止まることなく出てきて衣服は一瞬でビチャビチャになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用ナプキンでもいっぱいなるぐらいでしたか?🥲🥲

普通の破水は、やっぱり量がすごいんですね😂

• 8月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

夜用ナプキンもいっぱいになるくらいでした!里帰りしていたんですが、実家から産院まで車で5分くらいの所だったので、着いた時はダッポダポになってました😂ですが、ジャーっと沢山出る感じではなかったので、普通に立ったまま歯磨きしたり歩いたりする余裕はありました😃

2人目の時の破水は止まることなく、行く前に産褥パッドに変えて着替えましたが5分もせずにビチャビチャになるくらい量は凄かったです😂

• 8月10日
みに

高位破水気付かなかった人です😅

夜に今日オリモノ多いなーくらいに思っていて…けどおりものシートしなくても平気な位だったので、まさか破水してるなんて思いもせず。

次の日の朝検診行って内診始まったら『ちょっと!破水してるよ!気づかなかったの?』と怒られました😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんだけ汗かいて、びしょびしょだと高位破水なってても絶対気づかないです😂

1日おきに検診以外で破水の検査定期的に行ってるので、あまり気にしすぎないように過ごします😭

• 8月10日
なごみ

高位破水は未経験ですが、普通?の破水なら経験あります。

私の場合は、お腹の中でパチンと何か弾ける感覚が起きた直後、ジャーっと水が出てきました。付けていた夜用ナプキンは水分でだっぼだぼ。お尻の穴を締めるように力を込めないと水がジョロジョロ出てきて、履いていたズボンは尻から太ももあたりまでお漏らししたように盛大に濡れましたね…😰その後も夜用付けましたかやはりお腹の力が緩まるとジョロジョロ出るので、あっという間に2枚目もだぼだぼに…な感じで病院に着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通の破水は、すごい量なんですね😭😭
    夜用ナプキンしてても、服濡れる感じですか?🥲🥲

• 8月10日
  • なごみ

なごみ

チョロチョロ出る方もいらっしゃるみたいですが、私は多量だったと思います。
    濡れました。ナプキンの吸水が追いつかず、しかもグレーのズボンでめちゃめちゃお漏らしした人になってました😰外出先での破水だったので、入院セット持って無かったら(バスタオル巻いて移動していました)、恥ずかしくて動けないくらいの目立ち具合でした。

• 8月10日