※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
家事・料理

生協のメリットとデメリット教えてください!頼もうか悩んでます(^ω^…

生協のメリットとデメリット教えてください!
頼もうか悩んでます(^ω^)

赤ちゃんがいると1年宅配無料、3年まで半額は聞きました!
あと毎週プレゼントがあるとか‥

個人的には高くて面倒くさいってイメージです😣
でも賢く使えば良いサービスなんじゃないかな?
って思ってます✨

みなさんよければ教えてください❤️

コメント

💎Lily🍅

実家が生協にお世話になってます!
自分は頼んだことがないので値段などは分かりませんが、挽肉がオススメです!
スーパーなどで売っているものは塊だと思うのですが、生協はパラパラの状態で売っているので、使いたい分だけすぐ出せて解凍時間も早いので便利☆
と、母が言ってましたヾ(*´∀`*)ノ

• ぶるぞん

ぶるぞん

挽肉、営業の方に力説されました!
    あれきっと便利ですよね❤️
    意識してスーパー巡ってたらウォンツにもあったんですけど外国産でした>_<
    離乳食は生協のがいいかもしれませんね✨
    ありがとうございます❤️

• 9月23日

私は、牛乳とか重いもの持ってきてくれるので助かってます。

確かに基本的にはスーパーよりは高いですが、特価品などは意外と安かったりします。

あと、挽き肉やお肉のバラ凍結っていう商品がとても便利です。バラバラの状態に凍ってるので、使いたい分だけ使えます。 

また、お恥ずかしいですが、今家事と育児を両立するのに苦労してて(^^;)生協で、レンチんとか湯煎、解凍するだけで食べられるメインのおかず(ハンバーグとか、アジの南蛮漬けとか)が結構あるので、頼っちゃってます(^_^;)

私も別に生協大好き人間じゃじゃありませんが、特に今みたいな時期は助かってます☆

• ぶるぞん

ぶるぞん

重いものは今の時期助かりますね❤️
    特価品などもあるんですね👀!

お肉のバラも!
    それは便利ですね✨

メインのおかず、楽チンに作れたら頼もしいです❤️たまには楽しないとやってけないですよね😣小分けになってる刻んだ野菜(冷凍)も離乳食欄に載ってて、離乳食の手助けがあるのも魅力だな〜とか思ってます>_<!

どのくらいの頻度で頼まれてますか?

• 9月23日

退会ユーザー

はい!解凍するだけで食べられるものとかほんとに助かります(^_^;)

今日もちょうど、冷凍のカボチャで煮物作りました。
    自分で切った方が美味しいのはもちろんですが、時間に終われてる今は切ってあるだけでもかなりありがたくて(笑)

私が利用してるおうちコープってやつは、毎週頼むのが基本なので毎週頼んでます!牛乳とか定期便にして自動で届くようにしているので。

もちろん、頼まなくても大丈夫です。
    子供が一歳までは配達料無料なので頼まなくても損にならないかと。
    一歳過ぎると、頼んでも頼まなくても配達料かかるみたいです。(配達料っていうより、チラシ料らしいです)

私はこの他にパルシステムも利用してます(*^.^*)ベビー特典でこちらも配達料かからないので、比較しながら安いのとか買ってます。

もし、毎回ピンポンならされるのが嫌であれば、玄関先に置いてもらうこともできますよ☆
    その代わり、次の配達まで、箱を自宅で保管しなきゃですが(^^;)

生協もいろいろあるので、ご利用を検討しているのがどういう仕組みか分かりませんが、ご参考まで☆

とりあえずやってみてすぐ辞めても大丈夫ですよ(*^^*)

• 9月23日
myma

メリットは
玄関先まで荷物を持ってきてくれる!お米やトイレットペーパーなど重いものかさばるもの特にありがたいです。天気悪くても持ってきてくれるので助かります。
モノは良いです。
(私は他店のネットスーパーなども利用しますがそれと比べると)商品が紙でチェックできるのが見やすいです。

デメリットは
やっぱり他より高いことですかね💧なので、私はお米、トイレットペーパー、その週の安いものなど買っています。
旦那も仕事が忙しく一緒に買い物行けないこともよくあるので、
買い物を全部生協で済ますというより、普段の買い物の量を減らして負担を軽減してる感じです(^_^;)

ちなみに私が利用している生協は毎週プレゼント⁉︎はないです(^_^;)

• ぶるぞん

ぶるぞん

重い物を運んでくれるのはやっぱり嬉しいですね✨確かに悪天候の日に運んでくれるのも助かりますね❤️!
    注文票見ました!すごい数ですよね😣でも確かにパソコンとかより紙の方が見やすいかもです👀

やっぱり高いんですね😣

毎週プレゼントはこんな感じです!
    お尻ふきが一番人気って言ってました✨

• 9月23日
koo

こんにちは( ^∀^)☔
前、イオンに行った時に生協のキャンペーンみたいなのをやってて、今ならシューアイス差し上げてますっていうので、シューアイスに釣られて、3週間のお試し契約しました(笑)💕💕
上のかたも仰っていた通り、挽き肉はすっごく良かったです!👌✨
でも、挽き肉以外でいいなと思ったものは正直ありませんでした…しかも毎週届けてくれるたびにインターホン押されるし、若干高いし…やはり自分の目で見て買ったほうがいいなと…
めんどくさかったです(笑)
あと、写真では量が多く見えても、いざ届くと、え?これだけ?ってのが多かったです( ^∀^)
人それぞれかと思いますが…
わたしはもう辞めます(笑)

• ぶるぞん

ぶるぞん

シューアイス、私も釣られちゃうかもしれません❤️笑
    お試しなんてあるんですね〜!

旦那にも言われました😣
    毎回インターホンで来られたら授乳中とかだとめんどいんじゃない?どんな人柄か、どんな家か知られそうだし、○○はスキありすぎだから変な奴だったらほんと心配。
    と( ˙-˙ )💦

辞めちゃったんですね!
    悩みます〜😣

• 9月23日
  • koo

koo

シューアイスはおいしかったです( ^∀^)💕笑

旦那さん…めちゃめちゃ気にしすぎるタイプなんですか!?(笑)😂👏✨
    でも生協の人はとっても親切でいい人ばかりでしたよ( ^∀^)💓
    こちらの地域はかっこいいお兄さんが多いです♪(笑)

が……節約もしてるし…
    生協も特売みたいなのありますが、近所のスーパーの特売には叶いません!!!(笑)

• 9月23日
ジャンジャン🐻

コープデリなら、頼まなくてもなーんにも言われないので、気まぐれで使ってます( ̄∇ ̄)

なので、めんどくさいとか、損はまったくないですw

• ぶるぞん

ぶるぞん

生協とコープデリって何か違うのですか‥😣?
    普通の生協はパルシステムってやつなんでしょうか?
    いま少しネットで見てみたのですがよくわかりませんでした💔
    無知ですみません💦

• 9月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも生協で、コープですよ^ - ^
    たぶん、うちのほうで昔からあるのはコープデリですね(^^;;

パルシステムは比較的新しい存在な感じがします(^^;;

• 9月23日
ワンわん☆

うちもco-opですが月に1回しか頼まなくても何も言われないので、オムツや重いもの頼む時だけ利用してます(^^)
オムツも2個買いすると1個あたりが1030円?くらいでお得ですし玄関まで運んでくれるのでいいですよ!
あとは、離乳食始まってから裏ごししてあるコーンとかが冷凍されている奴があってそれはかなり重宝しました!!
離乳食中期や後期には冷凍のカット豆腐やみじん切りのミックスベジタブルがオススメです♡

• ぶるぞん

ぶるぞん

重いものはやっぱりいいですね❤️
    月1でも大丈夫なんですね!
    なんだか、頼まないと‥って思ってストレスになったら嫌だなとか思ってたんですけどそれならいいですね(^ω^)!

やっぱり離乳食には便利ですか!❤️
    パンフレットもらってるので見てみます🎵

• 9月23日
ここみ

生協って色んな種類がありますね
うちはグリーンコープつかってます。
確かに割高な印象があり、毎回の注文もそんなに頼むことはないですが離乳食が始まり、我が子には安心安全なものを食べさせたいなと、チマチマ注文してます😅
うちは配達が午前中と大まかなので、いつ来るのか‥しかもたいてい娘が寝始めの時とか、授乳中とか‥
タイミング悪っ‼︎てちょっとイラっとすることもあります😩
1年間配達無料期間が終われば、迷うことなく辞めるつもりです