※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およし
子育て・グッズ

娘が寝付く時に泣き、不安になっています。同じ経験の方いますか?小児科に相談しようか悩んでいます。

ちょっとうまく言えないのですが、質問させてください。。

娘が最近、寝付く時に尋常じゃないくらい泣き、足をばたつかせたり、のけぞったりします。毎日ではないのですが、ここ最近増えた気がします。
身体が痒いのかと思い見るのですが、特に何もなく、、お茶を飲ませたりもするのですが、本人がいらないと拒否してきます。
しばらく放って置いて、20分もすると睡魔に負けて寝るのですが、、、
これって何かあるんですかね?小児科に相談しようか迷ってるんですが、なんて話せばいいのかもよく分からず、、
20時に寝た後、22時頃にも大泣きで起きます。その時はもう完全に起こしてしまい、お茶を飲ませると落ち着いたのかまた寝出します。

最初の寝付きの悪さに、何かあるのかと不安になるのですが、、同じような方いらっしゃいますか??
ただ、寝るのがヘタなだけなんですかね??
すみません、よく分からない文章になってしまいました。。

コメント

ふむ

うちもそういう時期があって支援センターで相談しました!
記憶力や感情が育ってくる時期で、うとうとしながら色んなことを思い出しては処理しきれなくてわーってなっちゃうそうです💦
私も寝入りばな恥ずかしいこと思い出してバタバタすることあるので、そんなもんかと納得しました😂

今は落ち着いて寝ついてくれているので、きっとそのうち落ち着くと思いますよ👶👶

• およし

およし

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!読んでてすごく納得しました💦
    確かに私も色々考えてジタバタすることあります😅
    落ち着くまで気長に付き合ってきます!!
    ありがとうございました!!

• 8月10日