※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠35週で高血圧の可能性。血圧が高くて浮腫もあり、病院に連絡。明日の診察で相談。入院や帝王切開の可能性。不安と心配。

妊娠35週です。
妊娠高血圧になっちゃったのかもです😭

今日の検診で血圧高くて浮腫もあるから家でも測るようにして、150以上になったら病院に連絡するように言われ、さっき測ったら153/111でした😭
病院に電話すると、頭痛も目のチカチカも無く、赤ちゃんの胎動も感じていれば今からすぐに来なくてもいいと思うので、明日の診察時間に電話して相談してくださいって言われました。

入院になっちゃうのかな😭😭😭😭😭
上の子が赤ちゃん返り真っ最中で不安定なので、心配😭💦💦💦💦
帝王切開になるのかな😭😭😭😭

34歳のくせに恥ずかしながら、
こわいよーーーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母親とか、
ママ友に妊娠高血圧になってても
普通にしたから産んでますよ!!

• はな

はな

高血圧でも、必ず帝王切開ってわけではないんですね!!😣

• 8月10日
a

私1人目の時38週で高血圧になり出産まで管理入院になりました😵!
自覚症状全くなかったです!

いざ出産となる時も190近く血圧上がりましたが、下からうませてもらいました!
病院によるのかなと思います😣

• はな

はな

190は数字見ただけでこわくて更に血圧上がりそうですね😭💦💦💦
    私は上の子が心配だから入院は避けたいけど、自宅にいても子どもの赤ちゃん返りもあって旦那も忙しくて土日も仕事なので安静には出来ません😭
    入院になったの時は、血圧どれくらいでしたか?蛋白も出てましたか?

• 8月10日
  • a

a

出産近いし管理入院になりそうですね💦
    確か150くらいでした!
    蛋白は出てなかったと思います🤔

• 8月11日
  • はな

はな

朝も140以上が続いたので入院の支度して受診するように言われました😭
    子どもが心配だし会えなくなるの悲しいです😭😭😭
    私も蛋白は出てないから大丈夫かなって思ってたんですけど、蛋白なくても血圧高ければ入院なっちゃうんですね😭

• 8月11日
  • a

a

やはりそうですか💦
    子供心配なの分かります😱!

でもぶっちゃけ入院しても血圧下がらなかったです私の場合!減塩の食事療法?のみで点滴とかそういうのやらなかったです💦
    血圧高いのはやはりリスクあるのでそれだけでも入院になってしまうのだと思います😵

• 8月11日
  • はな

はな

受診した時に測った血圧は136とかだったんですが、タンパクが出てるし血小板も少ないらしく、入院になってしまいました💧

私も、薬や点滴やらの治療は無く、減塩の食事と安静で様子見るそうです!!
    血圧も軽く考えちゃいけないみたいですね😔💦

• 8月11日
  • a

a

その週数だと出産まで入院ですね💦

減塩の食事味なくてビックリした記憶があります!
    仕方ないですけど😣!
    血圧落ち着くといいですね💦
    入院嫌かもしれませんが命に関わる事なのでゆっくり休んでください😔!

• 8月11日
  • はな

はな

退院する時は赤ちゃんと一緒なのかなって覚悟しておきます!(>_<)

減塩食…素材の味って感じでした🙃

今まで、上の子の心配ばっかりでお腹の子のことを考える時間てなかったので、お腹の子に集中できるいい機会かもしれないですよね✨

血圧が高くなってるのもまさかだし、命に関わることっていうのもまさかでした!!(>_<)
    色々心配はあるけど、子どもや家の事は家族に任せてゆっくりしたいと思います‼️

• 8月11日
ゆき

私も一人目高血圧なりました!
切迫で入院していたにもかかわらず💦
血圧下げる薬飲んで下から産みました!
でも、下げすぎたのか?産後は低血圧と貧血で倒れて二日間立ち上がれなかったです😭

今も切迫で入院しててはなこさんと同じ月齢の子供がパパとお家で頑張ってくれています🥺
今回は個人病院から総合病院に搬送になったのですが、救急車の中で血圧170でした😂
今は血圧も落ち着きました。
私は逆子なので帝王切開です😭
私も32歳だけど怖いです😭
泣きたいです😭

• はな

はな

入院して安静にしてても、高血圧になっちゃうんですね😣
    自宅でも血圧140以上が続いたので、病院に連絡したら入院の支度をして受診してくださいと言われました😞これから診てもらって、入院になりそうです😞

お子さん同じくらいなんですね‼︎切迫ってことは入院長いですか?子どもも頑張ってると思うと泣けてきます😣
    子どものことが1番心配で心配で😭😭😭
    病院の電話切った後子どもに会えなくなっちゃう。って泣いてしまいました😭

帝王切開にならなくても、血圧高ければリスクはありますよね😔😔
    普段低血圧なので数字見ただけでこわいです😫😭😭

面会も出来なくて心細いしほんと、泣きたいですよね!!!!

救急車まで乗って大変でしたね💦
    帝王切開がんばってくださいね!!!😣
    30過ぎてても、こわいですよね!!!!泣いちゃうますよね!!!!😭😭😭

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

もう2ヶ月以上入院しています😭
    テレビ電話でお話しする感じです😭
    私も最初入院する時子供の前で号泣しましたよ!
    ママ大丈夫だよー泣かないよーって慰められました😂笑

入院辛いですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう😊✨

• 8月11日
  • はな

はな

すみません、下にお返ししてしまいました🙇‍♀️

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

私も上の子は他の家族でもお世話出来るけどお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけだよーと言われて頑張ってきました😊

息子さんは帰ってきたらママいないと寂しくなっちゃうかもしれませんが、大丈夫!子供はすぐ慣れますよ✨
    うちの子もパパと1回も寝た事なかったけどちゃんと寝られるようになりましたし😌

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
    頑張りましょう✨

• 8月11日
  • はな

はな

うちも、パパと寝た事ないんです!!!
    子どもも、これできっと成長しますよね!✨
    子どもより親の方が心配してめそめそしちゃってるかもしれないです😂笑

もう少しですね💓
    これまで上の子の心配ばっかりでお腹の子のことあんまり考えてこられなかったけど、お腹の子に集中できるいい機会かもしれないですよね🤰

お互いがんばりましょう!(^^)

• 8月11日
はな

2ヶ月長いですね😭💦💦
お子さんもたくましく、頑張ってるんだろうな!!!(>_<)
慰めてくれるなんて、健気で余計泣いちゃいますよね😭😭😭

私も入院が決定しました😞
子どもとは、朝保育園行くときにバイバイしてそれっきりになってしまいました😔😔

子どものことや家の事は家族に任せて、今はお腹の子の為にがんばらないとですね!!✨