※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
その他の疑問

義両親と玄関以外別の2世帯に住んでいます。今は、育児休暇中というこ…

義両親と玄関以外別の2世帯に住んでいます。

今は、育児休暇中ということもあり、月に一回平日に、旦那の夕飯代を渡して、実家に子どもを連れて泊まりに帰っています。

同じように義両親と2世帯で住まわれているかたで、子どもともしくは旦那さまも一緒に、実家に帰る頻度ってどのくらいですか?

ちなみに、うちは旦那と一緒に実家に帰るのは年に正月と盆、GWの三回くらいです。
私と子どもとだけで帰る回数を増やすのは、義両親に失礼なのかなどうなのかなと悩んでいます。

コメント

SARISARI

ご実家は近いんですか(◍•ᴗ•◍)?

あみーず

私も玄関以外別の2世帯住宅です。
実家は車で30分ぐらいなので用事がある時や両親が休みの日は旦那も一緒に遊びに行ったりします。先月は2回ほどお泊りしてきました。
義両親に気を使ってあまり行かないようにしていたのですが、水周りは別だし気を使う必要ないんやない?と旦那に言われて気兼ねなく行けるようになりました。
月に1回は必ず旦那も一緒に実家に行きます。

ロビンソン

県内で車で一時間くらいです。(>_<)
山道なのと、私自身運転すると疲れてしまうので、一泊はしています。

SARISARI

私なら帰っちゃうかもしれません ٩( ᐛ )و 笑

ロビンソン

一泊せずにということですか?(>_<)

ロビンソン

旦那さまもいっしょに帰られるのいいですねp(^-^)q
うちはなんだか、旦那がなかなか一緒に帰ってくれないので、気を使わなくていいと言ってくれたら帰りやすいなぁと感じました☺

SARISARI

1時間くらいなら泊まらずに帰るかなと思いますが…たまにはお泊まりしてもいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
たまにの頻度が難しいところですが( ꒪⌓꒪)笑

ロビンソン

なるほど(>_<)
ありがとうございます。