※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

支援センターで以前会ったママさんには、初めて会ったかのように話しかけることがあります。自分は覚えているけど、相手は覚えていないかもしれないと不安になります。みなさんは少し話しただけでも覚えていますか?

支援センターなどで、以前会ったことがあるママさんを発見した時に何て話しかけていますか?

私は記憶力が良すぎて、少し話しただけでも覚えているんですが、向こうは覚えていないんじゃないかとか余計な事を考えて、あたかも初めて会ったような話し方をしてしまいます(; ̄ェ ̄)
皆さんは少し話しただけでも覚えていますか?

コメント

マリー

あんまし覚えてないことが多いですが、覚えてたら『○○でお会いしたことありますよね?』と声かけます(^ー^)

  • ピープ

    ピープ

    覚えていない方もいますよね(@_@)
    なんとなぁく言ってみたらいいですかね。
    こないだも〜みたいなですね!

    • 9月23日
ゆかい

以前会ったことありますよね?って感じで話しかけます^^
私は結構覚えてはいますが、相手の方は覚えていないこともあります笑

  • ピープ

    ピープ

    お相手が覚えていないと気まずくなりますか(>人<;)?
    勇気を出してそれとなぁく話しかけてみようと思います(^◇^;)

    • 9月23日
  • ゆかい

    ゆかい

    気まずくはないです^^
    そこから仲良くなったりするので抵抗はないですね♩

    • 9月23日
  • ピープ

    ピープ

    大丈夫なもんなんですね!
    次からさらりと話しかけてみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 9月23日