※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

胆石で痛みが出たことがある方、何をしたら、どんな姿勢とったら痛みが…

胆石で痛みが出たことがある方、何をしたら、どんな姿勢とったら痛みが和らいだとか経験教えてください😢
ブスコパンとガスターを処方されて飲みましたが2時間経っても痛み変わりません😢
何か、こうするといいよみたいなのが知りたくてネットで検索しましたが、薬飲む以外に出てこなくて😱

コメント

カナメ

痛みが治らないなら胆石手術するしかないと思いますー😭!!

• はな

はな

あ、手術は勧められたのですがとりあえず投薬治療を試すことにしたんです💦
    取り急ぎ、今すぐできる少しでも痛みを和らげる方法何かないかなと思って…
    綺麗に治らなくてもいいので、この姿勢すると楽になるよ、みたいなのが知りたくて

• 8月10日

胆石って三大痛みにも匹敵するくらいなんで手術しかないのでは…
母親が20年前に救急車で運ばれ、そのまま緊急手術しましたよ💦

ブスコパンもガスターも効き目はあまり良くないし胃の痛み止めだから意味がないとまではいかないかもですが、効果は少ないかと…、

• はな

はな

手術は多分後々するんですけど、とりあえず内服治療で治るか試してみることになりました。(それはガスターとブスコパンとは別で薬もらってます)
    もし手術するにしても緊急手術するような状態ではないのでまだまだ先の話になってしまうし、それまでの間に痛み出た時に「この姿勢取ると少し楽」とか、和らげる方法ないかなと思って質問しました💦
    時間が経ってから薬が効いたのか、単に時間経って症状が引いてきたのかわかりませんが、今はだいぶマシになりました☺️

• 8月10日