※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ🔰
子育て・グッズ

最近始めた9ヶ月の赤ちゃんについて、つかみ食べのレパートリーを増やしたいと相談しています。現在はにんじんスティック、おやき、食パンを与えていて、他にも何を食べさせているか教えてほしいです。

つかみ食べは何を食べていますか❓

最近9ヶ月になり離乳食は3回食とつかみ食べを始めました。
つかみ食べは皆さんどんな物を食べてますか❓

我が家では
・にんじんスティック 柔らかく茹でた物
・おやき
・食パン
を交互にしてます。
レパートリー増やしたいので是非教えてください

コメント

りあ

うちは9ヶ月の頃はお好み焼き作ってました◎
キャベツみじん切りにしてレンチンして、
納豆小麦粉卵鰹節青のり入れて混ぜて焼くだけなので
簡単です(*^^)v

  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    野菜も取れて良いですね‼️

    • 8月10日
  • りあ

    りあ

    じゃがいもチーズ、よく食べてたの思い出しました💡
    ふかしたじゃがいもに粉チーズかスライスチーズ入れて
    ツナとか入れてもいいです✨
    あとは焼くだけで、柔らかければ片栗粉混ぜたら
    いい感じの固さになります(*´ω`*)
    チーズの塩気があってうちの子は好きだったみたいです!(^^)!

    • 8月10日