※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠検査をしたら、妊娠7週で2ヶ月と出た。これは正しい?2ヶ月という結果は早すぎる?

これは妊娠してますか?来週が生理予定日ですがフライングしてみました。ルナルナでアプリを妊婦さん用をとって最終月経を入力したら今妊娠7周で2ヶ月とでましたがあたっているのでしょうか?こんなに早く2ヶ月とかになりえますか?

コメント

新米ママ

線薄く見えますね。

おめでとうございます。

5108

判定線の色的に7週ではなさそうですが、、。生理周期は整ってますか?もしくは今回たまたま排卵が遅れていてその色なのか。
多分色的に生理予定日前かその付近だと思いますが、、

あひで

生理予定と予想してる6日前です。一応色々調べたのですが、三週目くらいでしょうか?
病院には何周目から行くのがいいのでしょうか?早すぎてもまた来てねって言われると聞いたので(>_<)

5108

その検査薬だと6日前でそこまではっきり反応しないと思うんですよね。おっしゃるとおり、3週目の高温期でいう10日から12日とかそんなところではないでしょうか?
最終月経からアプリからだと7週になったということはもしかしたら今回は、排卵が遅れたのかもしれませんね。
ちなみに最終性交はいつでしょうか?それによってだいたい今どれくらいかと病院へ行く周期もよりますね。
私は排卵日もはっきりしてたので5週5日の時に子宮外じゃないかだけ確認しに行きましたよ!

あひで

今回期待してなくてちゃんと最後の仲良しを覚えてなくて昨日くらいまで仲良ししちゃってました(>_<)少し心配です(>_<)
排卵が早く今回は来てたのかな?普通の検査薬で検査したのでまだこんなに線がでないと私も思いました。来週くらいに病院に行ったら何周目とか分かるんでしょうか?一応明日から何日か検査薬を使ってみて濃ゆくなるようならやっぱり早めに行ったほうがいいのでしょうか?
見本のように濃ゆいのが確実ですよね?

5108

なるほど!一応わたし的な基準は判定線と終了線が同じくらいの濃さになれば4週はいってるとおもいます。同じ濃さになり、そこから1週間経ってやったらきっと終了線より判定線がかなり濃くなると思いますのでそこらへんが5週かな?というかんじです。
私も娘妊娠の時はよくわからない時期に排卵したみたいで陽性が出て3日後くらいに病院へいったら何も見えず、内膜の厚みもあるし病院の検査薬も陽性だったのでおそらく4週あたりといわれ、その翌週に胎嚢確認だけできました!
もし心配なら検査薬の濃さを見ながら様子見で早めに行ってもいいとは思いますよ!多分また翌週ねと言われるかもしれませんが、、