※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が目を逸らす行動について心配。この月齢でよくあることか、それとも問題か気になる。

生後3ヶ月の娘👶🏻
目がばっちり合ってあやすと笑う時も増えてきましたが、わざと目を逸らすようなときがあります😭
追いかけても追いかけてもわざと目や顔を逸らしている気がします😭😭
最初はこのーっ🥰と言いながら追いかけてたのですが笑、ネットで目が合わないのは自閉症などという記事を見てしまって😭😭😭

月齢低くてまだ確定できないのは重々承知しているのですが、、、
このわざと目を逸らすようなのって、このくらいの月齢あるあるですか😭😭?
それとも、娘がやっぱりおかしいのかな😭?

コメント

28sai🎋

変な意味ではなく構ってほしくないとかじゃないですか?一人で違うものを見たいと言うか。

• はーとちゃん

はーとちゃん

遅くなりすみません😣
    なるほど、1人を楽しみたい時、大人でもありますもんね🥰

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも目が合ったと思ったら逸らされます😭
自閉症かどうかはわかりませんが、目が合わないというよりは、よく近くで見るママの顔より周りへの興味が強くなってるんだろうなーと思っています😂

• はーとちゃん

はーとちゃん

遅くなりすみません😣
    たしかに、周りをキョロキョロしたり、光るものに目を向けたりはしますよね😣!
    成長の一環と思って見守ります💓
    ありがとうございました❣️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

たまにですが、うちもありますよ!!!
ママの顔みたくない時もあるのかなー?とか思って深く考えないです😘笑

• はーとちゃん

はーとちゃん

遅くなりすみません😣!
    たしかに周りに興味を持ち始めたんですかね🥰
    心配しすぎず見守ろうと思います🥰
    ありがとうございました❣️

• 8月14日

まだ見てらしたら、その後の様子を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• はーとちゃん

はーとちゃん

こんにちは!
    現在はスクスク成長し、めちゃくちゃおしゃべりオマセ娘に大成長しました😅💓笑
    身体的な成長も精神的な成長も、月齢通りといった感じです☺️

• 8月2日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    うわ〜!!可愛くていいですね🥺💕
    うちもそうなる事を祈ります😭

• 8月2日
  • はーとちゃん

はーとちゃん

めちゃくちゃ不安ですよね😭
    わたしも第一子だったこともあり、いろんなことが不安でした😭💦
    大きくなってみると、あの頃に戻って可愛いところだけ見ておけばよかったなと思うこともあります😭!
    なので、可愛いところもいっぱい見ていっぱい堪能してくださいね☺️💓

• 8月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    覚えていらっしゃればだいたい何ヶ月頃から目が合うなと思うようになりましたか?🥺

• 8月2日
  • はーとちゃん

はーとちゃん

離乳食始めた頃には、よく目を合わせて美味しいねえと話していたので、5ヶ月6ヶ月の頃にはしっかり目が合っていたような気がします💓

• 8月2日

退会ユーザー

そーなんですね!!まだでは3ヶ月だと様子見ですね🥺
    お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月2日