※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

外出時のミルク用品について、哺乳瓶は洗って再使用しますか?乳首は交換が必要ですが、消毒が必要か悩んでいます。専用袋を使えば洗わなくても良いものもあります。

長時間のお出かけ時のミルクについて🍼
出先での哺乳瓶や乳首は洗って再使用しますか?
3回ほどミルクあげることになるんですが
哺乳瓶3本しかないので悩んでます🥲
生後3ヶ月ですがまだ哺乳瓶は消毒した方がいいですよね🥲
専用の袋を被せて哺乳瓶洗わなくても良いものもありますが
乳首は結局替えが必要ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2つ以上使うときは使い捨てのやつ持っていってますよー!
季節的にも再使用はなしだと思います💦

き

哺乳瓶3本で足りないですか?
使えるなら使い捨ての哺乳瓶(うちはダメでした💦)が便利だと思います😊
一泊で旅行行った時はジップロックで消毒液作って消毒しました!

あき

わたしの使ってる哺乳瓶が月齢によってサイズアップの必要なものなので、今後使う大きいのか、今まで使ってた小さいのかで誤魔化しますかねー
それか出先の水道で洗ってミルトンをベビーカーの下にセットしておくとか、ですかね?