※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

採卵〜胚移植のため2ヶ月注射。息子が生まれるため凍結胚破棄。3年保管期限で切ない気持ち。娘に感謝。

採卵〜胚移植するために2ヶ月毎日注射がんばった。
娘を授かれて息子が来月には生まれるので凍結胚の破棄をクリニックにお願いしました。
最長3年しか保管出来なくて、もし3人目と思っても3人連続年子な訳にもいかないので破棄しますが、あの日々を思うと何だか切ない気持ちに…。
娘と出逢わせてくれてありがとう。
質問じゃなくてすみません。

コメント

ママリ🔰

お二人目おめでとうございます🎉

上のお子さんとうちの娘も体外での出産、月齢が近くて親近感を感じました。
いやー、今の娘を見ていてこんなに動いたり、色んな物を引っ張り出して大変なのに、大きなお腹でお世話してるなんてスゴイです❗️

分かります凍結した受精卵たち、お腹に戻したら赤ちゃんになってくれたかもしれないのに手放す心苦しさよく分かります。

でも、子供との縁は細くても、とてもしっかり結びついた縁だなと感じたので、3人目のお子さんと縁がしっかり繋がっていれば、またいつかお腹に来てくれるかもしれませんね。

今は、上のお子さんいっぱい甘えさせてあげて、ゆったりとお過ごしください😊

• まる

まる

ありがとうございます!でも娘のお世話はつわり時期から全然出来ず一人遊びばかりで申し訳ないと思う毎日なんですが、出来る限りは一緒に遊んで甘えさせてあげたいと思います💕
    心苦しいですが、またいつか3人目と思えたときに会えたらいいなと思います😊

• 8月10日

料金払っても3年までしか無理なんですか?
私も8個凍結保存していて、延長料金二回も払いましたがまだまだつぎは考えれず今回も延長しました。
まるさんの立場で考えたらホント切ないですよね、なんかまだ人の形してないけど兄弟みたいな感じですよね😢

• まる

まる

最長が3年なんです😢その間で2人授かれればいいなと思っていたので希望は叶ったのですが、いざ破棄となると寂しく思ってしまって😅私も同じく8個あるのでもったいない!って思いもあって😂
    ありがとうという気持ちでお別れしようと思います🥲✨

• 8月10日