※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

30週前後の方です。明後日には31週になりますが、赤ちゃんが1週間分ぐらい大きめと言われました。体重が1700gで大きいか心配です。食生活や遺伝も影響するでしょうか?

30週前後の方!

明後日には31週なのですが今日初めて
赤ちゃんが1週間分ぐらい大きめと言われました😨
約31週で1700gですが大きいんですかね?
今まで言われてなくて気にしていなかったので😂

私はアイス等食べてますし、旦那は180cmありますし
甘い物の食べ過ぎと遺伝で確かにありえますが、、、🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の幅と足の長さだけが2週間大きいと言われ、腹囲?とかその辺は1週間大きいと言われました!現在29週です😊
1週間分だったら平気な気がします🥰

  • みあ

    みあ

    腹囲も計られているのですね😳
    私の所は計測ないのですが同じぐ周りにお腹大きめだねと言われます😂
    1週間ですしあまりきにせずいます。

    脚長い赤ちゃん!将来有望ですね🤫(笑)

    • 8月10日
 ママリ

今日診察で、31週で1720でしたー!標準だね~っていってたので、特別大きいわけではなさそうです😂👍

妊娠糖尿病と診断されていなければとくに問題ない大きさだと思いますよ😌臍帯のついてる位置とかにもよるみたいですし、いい栄養もらっているのでしょうね😁

  • みあ

    みあ

    同じぐらいです!安心しました💓たまたまいつもと違う曜日に行ってはじめての先生だったのもありもやもやしていました😂😂

    コメントありがとうございます!‪(*´꒳​`*)

    • 8月10日
39110

上の子は30wで推定1800gくらいありました◎
大きめと言われてましたが、同じく主人が180㎝で体格がいいので、遺伝かな?って感じで気にしませんでした。

  • みあ

    みあ

    やはり遺伝もありますよね!
    私の旦那4000gぐらいで生まれたらしく、、、😂
    体重や運動を指摘されるまではあまり気にしないでおきます。

    • 8月10日