※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

育児が大変で疲れ果てています。乗り越える方法を教えてください。

11ヶ月がこんなに大変と思わなかったです(^◇^;)遅れてきた後追いと、断乳の苦労、離乳食の愚図り、歯磨きイヤイヤ、オムツ替えもイヤイヤ、少し離れるだけで泣きわめく、何をするにも一苦労で疲れてしまいました。。🌀
それ以外は本当に可愛くて可愛くて堪らなくて、離れたくないと思うのですが、少し前にあぁやっと育児に慣れて来たかな、、と思っていた頃がウソのように、、、
1番大変な時期なのかと思うくらい、毎日疲れ果てます。断乳の寝不足もあって、ココロの余裕がないのも原因なのですが、、、
皆さんは何をしても上手く行かないとき、どのように乗り切っていますか❓

コメント

☆

うちの子は外に出れば大丈夫なタイプだったので公園とか雨ならスーパーで環境変えます!家にいるとめちゃくちゃやるけど外だと案外大丈夫だったりします(*^^*)

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    うちも同じで、外ではすごくご機嫌にしてくれます(笑)なので、手のかからない良い子だと思われてます(^◇^;)
    やはり家の中だけだと飽きてしまってダメですよね💧
    お天気もやっと回復してきたし、良い季節になってきたので、たくさん連れ出してあげようと思います❗️
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月26日