※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
子育て・グッズ

子どもの鼻水について、友達との遊びや子どもの体調について悩んでいます。集団生活やコロナの影響で会える友達も限られていて、体調が心配です。

子どもの鼻水についてなんですけど

保育園とか集団生活に通っているお子さんて
だいたい鼻水流してたりしませんか?笑

子持ちの友達と遊ぶときに
鼻水ちょっと出てるから移したら悪いから
また今度にしようって言われるんですけど
自分は気にならないので元気なら遊ぼーってなるんですけどみなさんはどんな感じですか??

もちろん風邪とかもらって休んで
看病するのは自分で、仕事とかも休まなくちゃ
いけないとかわかるんですけど子どもが体調ばっちり!!
てことがあんまりないような気がして💦
下の子も産まれたので特に2人の体調ばっちりじゃないと
遊べないとなるともういつになったら会えるの?
って感じになりそうで(笑)

今はコロナもあり遊ぶ友達もめちゃくちゃ
限られていて会えるときは会いたいなと思ってしまいます。

コメント

deleted user

人によりけりかなと、、、。うちもプレ行き初めてから毎月風邪もらって終始鼻水垂らしてますけど、友達の子がいるなら遊ばないです💦
移したら申し訳ない。1年くらいは仕方ないかなと思ってます。1年くらいすれば免疫も付いてきて風邪ひくことも減ってくるので、、、。もちろん全然気にしない人もいますけど😅
むしろコロナがあるからこそ私は子供が鼻水出てたら会いません😭

はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね…笑
鼻水の種類にもよりますが、サラサラとか
詰まってるくらいならまだあまり
気にしないですが、青っ鼻
垂れてるのにつれてきたら
え?ってなります😅

なので子連れ友人と会う時は
体調悪い時は会わないですよ!

キラキラ星

私は少しでも出てたら友達とは会わないですね🥺
逆に友達の子がそうだったら
なんでキャンセルしないの?って思っちゃいます🤭

nakoko


ご返答ありがとうございます。
こればかりは人によりけりの部分もあったり
気にする人はするししない人はしないって感じですよね💦

いろいろとご意見いただきありがとうございました🙏🏻