※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式の欠席の際の御祝儀について。皆さんの意見聞かせてくださ…

友人の結婚式の欠席の際の御祝儀について。皆さんの意見聞かせてください。今年の4月→9月→来年4月と延期になり、ナイトウェディングでもあるので上の子と1月に生まれる子を置いても行けない為、欠席します。自分の結婚式では3万円包んで貰っていますが、やはり3万包む方が良いですよね? 3万プラス祝電? 今週末に会って妊娠と欠席を伝える予定なのですが、御祝儀の渡すタイミング等も教えて頂きたいです。

コメント

りるたん

4年前に私の結婚式に欠席した友達がいたのですが、今度9月にその友達の結婚式に招待されました。
私は特に御祝儀や結婚祝いはもらっていません。けどこちらは結婚式に招待されたので3万包みます。
なので欠席するのであれば、披露宴の食事、引き出物等こちらは頂かないので3万包む必要ないと思うのですが、、延期前は出席する予定だったのであれば、今回は祝電だけでいいかと思います。

母娘でキティラー

私なら披露宴に来てもらえないのに3万も包んでもらったら恐縮してしまいそうです。

なので1万包んで当日祝電を式場に届けてもらえるよう手配しますかね。

ご祝儀は今週末会われる時お渡しされたら親切かと思いますよ(^^)