※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

引っ越しで屋根のない駐輪スペースに電動子供乗せ自転車を置く際、全体を覆うカバーが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?レインカバーをつけたまま全体を覆うカバーは見当たらないようです。

引っ越しをすることになったのですが、電動の子供乗せ自転車(前後)を駐輪しておくスペースに屋根がありません。
今まで住んでいた家には屋根付きの駐輪スペースがあったので、子供乗せのシートにレインカバーをかぶせることしかしていなかったのですが、屋根なしになったら、自転車全体をおおうカバーをつけなければいけないのかなと考え中です。
皆さんはこういった場合、どうしていますか?
そして、子供乗せシートにレインカバーつけたままさらに全体をおおうカバーをつけてるかたいらっしゃいますか?
楽天などで調べたんですが、レインカバーつけたままつけられるカバーはなさそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の賃貸で屋根がなかったので、雨が降りそうな日だけ自転車全体にカバーかけていました。
前乗せだけでしたがレインカバーつけた状態で全体をカバーしていましたよ。

• momoko

momoko

返信ありがとうございます。
    ちなみにどんなカバーですか?参考にさせていただきたいので、よかったら教えていただきたいです。

• 8月10日
ママリ

まだ探してらっしゃいますか?
私は雨予報の日はカバーかけてますよ✨

カバーは楽天で買いました😄
画像に書いてある通り安くはないですが、生地がしっかりしていてサイドにファスナーもあるのでつけ外しがしやすいです!

• momoko

momoko

わらびもちさんありがとうございます。
    ファスナー、便利そうですね!私は、上からかぶせて、下の方でカッチンととめられるものを購入しました!
    余裕でレインコートの上からかぶせることが出来ました!
    アドバイスありがとうございました!

• 9月5日