※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
産婦人科・小児科

1週間以上熱が続いている1歳4ヶ月の娘について、異常なしで元気になった方いますか?

怖くて皆さんに大丈夫!って言って欲しい
同じような方で大丈夫だったって方コメント下さい。
1歳4ヶ月になった娘が1週間近く熱が出てます。

〇先週水曜日保育園から帰ってきて
夕方からグズグズでご飯も食べずぐったり
熱38.8
〇木曜日朝から元気、熱38.2
病院行くが、異常なしで薬や解熱剤処方なし
〇金曜日朝から元気、熱37.9
食欲あるが、終始寝たり起きたり
〇土曜日朝から少しグズグズ、熱38.7
熱が続くので小児科へ。血液検査で
炎症数値大丈夫!って事で解熱剤のみ処方
お昼に38.5あって解熱剤服用。
夜には37.2まで下がりました。
〇日曜日朝から元気、熱37.5で元気
食欲もあり、部屋で遊び回ってました。
〇月曜日朝から少しフラフラ😵熱37.8
自宅で過ごすが、昼過ぎに38.8
夜ご飯食欲あり食べて就寝。20時頃からグズグズ
熱を測ると39.2😱着替えと冷えピタ貼って
水分補給して落ち着きました。
〇火曜日(本日)朝からグズグズ熱38.8
解熱剤服用。朝ごはん軽く食べた
現在実家の母が見てますが、元気みたいです。

このように元気で鼻水や咳、喉も耳も異常なし
熱だけ上がったり下がったりです。
何か病気じゃないかと検索する毎日です💦
ただの夏風邪ならいいのですが。。。

皆さん1週間以上上がったり下がったりで
異常なしで元気になられた方いますか?

コメント

ち

RS、突発になった際そんな感じでした😂
下がり始めたら早く次の日にはめちゃくちゃ元気になっていました😂😂
熱心配ですが、
今はとっても元気で走り回っているので大丈夫ですよ♡

はじめてのママリ🔰

友達の子供が確か同じくらいの月齢で、
熱が1週間下がらなくて、
咳や鼻水もなかったといってましたよ!

結局夏風邪だったみたいで、、😵‍💫

他にも何にか四日間くらい高熱続いたって子いましたし、

うちの子も先週、3日間高熱だけ続いて、
そのあと少し鼻水と咳でました😫

先生は、
高熱だけの夏風邪が流行ってるといってました🥲

早く治るといいですね😭😭

オラフ

突発性発疹にはかかりましたか?
うちの子は熱だけ1週間位続いて下がったら発疹出て突発でした💦

はじめてのママリ🔰

念の為、休み明けに、一度、耳鼻科に行かれたらどうでしょうか?

マハロ

ウイルス性の何かにかかった時(RSやアデノとか)の時はそんな感じで上がったり下がったりしながら1週間くらいは悪かったです💦💦