※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子と遊ぶ方法がわからず、家事が終わると暇になる。皆さんは何をして遊んでいましたか?毎日同じことの繰り返しでつまらないです。

生後6ヶ月の女の子と何をして遊べばいいのかわかりません。
基本的に機嫌が良くて1人遊びしている内にご飯作ったり掃除したりしています。
大体午前中で家事炊事は終わるのですが、午後からすることがなく、かと言ってこの時期に昼間散歩は暑いし…って感じで。

皆さんは何して遊んでましたか?
コロナっていうのもあるけど毎日毎日 家で同じことの繰り返しで
本当につまらないです。

コメント

ママリ

私は、6ヶ月の頃は絵本読み聞かせやおもちゃであやしたりしていましたが基本1人遊びしている時は見つつのドラマを私は見ていました😅
たしかに毎日同じ繰り返しで、つまらなか感じますよね…笑

• こきん

こきん

本当につまらないです😭旅行とか行ければいいんですけどね、、

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

横で漫画見てるか携帯いじってますw

たまに足触ったりしてちょっかいかけてます

機嫌がいい時はそっとしといてますよ

• こきん

こきん

私も横で携帯いじったりドラマ見たりしてるのですが、なんか携帯触り過ぎかも…って思って来ちゃって💧笑
    機嫌いい時は泣くまでそっとしといていいですかね。

• 8月10日

一人遊びをしてくれてるときは、ある意味、ゴールデンタイムです😅

サークル内に入れて、一人遊びをしてるときは、私もサークルの隙間から顔を見せながら、テレビを見つつ、目が合えば、変顔遊びをしてます🤣

構って泣きをしてきたら、サークルに入って一緒にゴロゴロしながら
絵本や、おもちゃで一緒に遊んでます💡
絵本4冊、おもちゃも4つくらいで、ローテーションしてます😅

• こきん

こきん

もう少し涼しければ散歩とか行けるし私もリフレッシュできるんですが💧家の中にずっといると病みそうです😂絵本の読み聞かせしてみます!

• 8月10日