※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ほのぽのか
産婦人科・小児科

妊娠30週の妊婦です。コロナワクチン接種を悩んでいます。赤ちゃんにも抗体が付くと聞きますが、出産後のほうがいいのか分かりません。皆さんはもう打たれましたか?

妊娠30週の妊婦です。

コロナのワクチン接種の予約案内がやっと来たので

かかりつけの産婦人科で打ってもらおうと思ってたのですが

やはり副作用やもしものことがあったら心配です

打ったら赤ちゃんにも抗体が付くと聞きますが

自分で決めきれなく、出産後のほうがいいのかも分からず、、、

皆さんはもう打たれましたか?

コメント

一昨日1本目打ってきました!
産婦人科の先生にも打った方が良いと言われてました。
私はアメリカ在住ですけど妊婦の方で打ったって方が意外と居たし、最近デルタ株も広がってるので副作用よりそっちのが怖いなって思えてきたので…
副作用は腕の痛み以外何も無かったです。昨日は痛かったですけど今日は嘘みたいに痛くないです(笑)
2本目の方がキツいと言われているのでまだ分かりませんが、赤ちゃんは元気にポコポコ動いてます😊

ままり

私は結局妊娠中は打つことは見送りそうです💦
副反応も嫌ですがそれ以上にやっぱりコロナワクチンに対してまだ不安があるので💦
授乳中ですら迷ってしまいます。

cica

妊娠中ではなくすみません😅
まだ卒乳前の完母ですが、今週2回目を職域接種でやる予定です。
職域接種のため、モデルナです。
厚労省や産婦人科学会が出してる情報を読んで納得し、母乳から抗体が移行するのを期待して打ちます。
会社の人はみんな2回目でもれなく熱出してますが、授乳中でも飲める解熱剤はあるのでそれを用意しています!
仮に今妊娠中だとしたら、初期じゃなければ打ったと思います😊
接種は努力義務なので、ご自身が納得してないのであれば無理に打つこともないと思いますが、不安に思うことは産婦人科の先生に話してみて納得出来たら打てばいいのではないでしょうか!

妊娠中不安ですよね。
わたしは授乳中ですが今日2回目打ちます☺️
今後の副作用は心配ですが、今コロナ増えてきていますしワクチン接種できる時にしておいた方が安心かなとおもい打つことにしました。
授乳でも子どもに抗体がつくこともあるみたいなので抗体つくといいなと思ってます😊

iyママ

7月に二回接種終わりましたが何も問題なかったですよー!
妊娠中の方が動きやすいしワクチンがあるときに打っていた方が安心と思います!
産婦人科に相談すると12週から大丈夫とのことで、私は1回目は12週になったときに打ちました!
発熱症状、腕の痛みは出て、2回目は2日間熱は下がらなかったけど、赤ちゃんには何も問題なかったです❤️