※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

毎年、義父義母の誕生日や父の日母の日にはプレゼントを送っています。…

毎年、義父義母の誕生日や父の日母の日にはプレゼントを送っています。
なのに、私の誕生日には毎回何1つありません。
私の父母は、主人の誕生日には毎回プレゼントを送ってあげています。
プレゼントが欲しいというわけではないのですが、なんか悲しくて。

コメント

ろざんぬ

たしかに...:( ;´꒳`;):
気持ち的に寂しいですし、
強要は出来ないですもんね:( ;´꒳`;):

• さや

さや

旦那さんにも言えないですしね( ; ; )

• 9月23日
ななち(o^^o)

んー、それが嫁の務めとして、割り切ってます!笑
私も送ってますが、貰ってませんよ(*´ω`*)

• さや

さや

割り切ることが大事ですね〜(・・;)

• 9月23日
Y

わたしももらえませんよ!!でもあげないといろいろいわれます、、

• さや

さや

言われるんですか?!!それは苛立ちますね。泣

• 9月23日
ゆーあ♡

うちも毎年義両親と義祖父母の誕生日、父の日、母の日、敬老の日はプレゼントを贈ってます♪
義両親も私の誕生日にはプレゼントとケーキをくれますが、次の私の誕生日にもしプレゼントがなくても気にしないかなー♪??
喜んでくれるだけで充分私も幸せな気持ちにさせてもらってるし♪
何より旦那を立派に育ててくださり旦那と家族になれた事と、旦那と子供がいるだけで私は義両親に大きなプレゼントを貰ってると思ってます♡

• さや

さや

そういう風に考えられるゆーあさん素敵です。。確かに義父義母がいないと、旦那さんも産まれてないですもんね(^。^)

• 9月23日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

私の母が父の親(祖父母)に会いに行く度やお祝い事の度に贈り物をしてて小さい頃から見てるのもあるし、母が祖父母に対していつも感謝してる姿を見てたし、祖父母も母の事を凄く大切にしてる姿を小さい頃からみてて両親や祖父母の事を尊敬してたので♡
    なので、私が義両親にそう思えるのは母の遺伝です(*ˊ˘ˋ*)w

• 9月23日

わたしも旦那と付き合ってる頃から義母の誕生日にケーキ買って行ったり実家に帰ったらお土産渡したりしてましたが、未だに何も貰ったことありません(笑)
だからもうやめました ´ω` )/
元々大嫌いだし、無駄なお金使うこともないなーって割り切ってます(笑)

元彼のお母さんとはすごい仲良くて毎年誕生日、クリスマス、バレンタインはプレゼント送りあってたんですがね(笑)

• さや

さや

こっちだけが渡すのって、惨めになりますよね( ; ; )

• 9月23日
*sun*

そういえば、義両親の誕生日、父の日、母の日とプレゼントを渡しましたが、自分の誕生日には何もなかったですね!(・◇・)
でも、それが子供が親にできる、感謝の気持ち...っていう感じだったので、気にしたことなかったです!

誕生日プレゼントはないですが、主人の実家行って、晩御飯やケーキをご馳走してもらったり...そういうのをよくしてもらっているので、それで十分かなって感じでした(^^♪

さくら

たしかに。私はお金ないからやめましたよ、(^_^;)
母の日もあげてない!(^_^;)

はる

結婚当初から母の日、父の日しかしませんでした。
なので、いつ義両親が誕生日かも知りません(笑)
母の日、父の日も私が選ぶと文句を言う(旦那が)のであんたが選んでと、もう何年も送ってない気がします。。。←送らない旦那が悪いです。
元々、誕生日を祝うのもクリスマスを送る風習がないみたいなので、私にはビックリでした。なので、もちろん子ども達にもないです。
自分の両親には、父の日、母の日も誕生日もクリスマスも🎁を送ります。し、子ども達と私にもしてくれます。
自分の両親だけってどうなの?って思うかもですが、自分のお小遣いからしてるし、やっぱり文句言われるのも、一方的なのも嫌なので気にするのをやめました(笑)
楽ですよ~(*^^*)