※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに他の飲み物を与えている方いますか?白湯や麦茶をあげたことがありますが、嫌がって飲まないため、今はあげていません。アクアライトを飲ませている方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんにミルク、母乳以外を飲ませてる方いますか😃?

便秘解消などのため、白湯を少しと
お風呂上がりに麦茶を少しあげたことがありますが
嫌がって飲まないため、今は無理にあげてません!👏

3ヶ月頃だと 普通のアクアライトが飲めるんですけど
もう飲ませてる方いますかね?\(^o^)/

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私は、2人とも5ヶ月くらいになるまでは
母乳と白湯くらいしか飲ませていませんでしたが
アクアライト飲ませても平気だと思います✨
下の子は、11ヶ月でやっと、麦茶を飲むようになりました😅
未だにだーと出したりする事はありますが😅

  • ぐー

    ぐー


    面白いくらいすんごい嫌な顔するんで、あげるのもまだいっかなっておもってます(´・_・`)

    アクアライトも試したんですけど、これまたすごい反応で⋯⋯(笑)

    • 9月23日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    すごい顔しますよね(笑)
    でも、その顔も可愛いですよね❤️
    見てる方は、面白いと笑ってしまうけど
    本人は、必死なんだろうなって思ったりもします(笑)

    あまりにも飲まなかったら
    無理にあげなくても少しずつ飲めるようになってくるのでミルクや母乳だけでも大丈夫ですよ😊

    • 9月23日
  • ぐー

    ぐー


    そう、そうなんですよね(笑)
    ほんと必死に あ、ミルクだ!って顔して飲んで ちげーじゃねえかよ!!って顔して泣くんですよね(笑)

    わかりました ありがとうございます 💓

    • 9月24日
KMB

一度お風呂上りに浸かるの
長かったので麦茶飲ませました。
でも小児科の先生から白湯とか
飲ませなくても母乳とかミルクで
水分とれるから無理に飲ませなくても
いいからねって言われて
それからは飲ませてないです❀
お風呂上りにミルクあげてます🎵
便秘解消はのの字運動と
自転車運動してます♪

  • ぐー

    ぐー


    自転車運動とのの字運動わたしもしてます( ˆωˆ )♪
    ちなみに お風呂いれるタイミングってどうしてますか?

    • 9月23日
  • KMB

    KMB

    お風呂は大体6~7時位に
    入れる感じです!
    で、8~9時にミルクで
    飲んだら寝かせます❀
    なかなか寝ませんが(^_^;)

    • 9月23日
  • ぐー

    ぐー


    やっぱミルク時間の中間にいれますよね、お風呂 😞

    • 9月24日
y.mama❤︎

便秘解消の為、糖水や白湯などを飲ませたりしています\( *´꒳`*)/
麦茶は1度飲ませてみたものの
ベーと舌で哺乳瓶を押し返して飲まなかったのでそれ以来飲ませてません( ´・ω・`)

  • ぐー

    ぐー


    糖水?わたしはじめて聞きましたそれ(´°д°`)!!

    • 9月23日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    お湯100に対して砂糖を5g入れ50くらい飲ませるといいみたいです\( *´꒳`*)/
    ちなみに便秘気味だったのがそれで解消できました!

    • 9月24日
  • ぐー

    ぐー


    えーーーすごい、参考にさせていただきます… ( ゚д゚)💓💓

    • 9月24日
ゆうちゃん(*˙˘˙*)

うちは色んな味に慣れさせたいので、生後3ヶ月から麦茶、ほうじ茶、アクアライトを飲ませたりしていますよ(^ ^)今のところ嫌がらず飲みます!

  • ぐー

    ぐー


    全く嫌がらないんですか?
    うちの子はんぱないほど嫌がるのでうらやましいです⋯⋯(笑)

    • 9月23日
にゃご615

うちも今のうちに色んな味を覚えさせたかったので、母乳、ミルク、白湯、麦茶、アクアライト飲ませてますよ~😊

先日、予防接種の後に発熱した時の水分補給にアクアライト重宝しました😊
拒否せずゴクゴク飲んでくれたので、味を覚えさせておいてよかった~と♡

  • ぐー

    ぐー


    わたしも、徐々に慣れさせるために試してみたんですけどうまくいかず(´・_・`)

    でもアクアライトいいですよね、ゆっくり試してみます 😆!!

    • 9月23日
いーたんママ

麦茶、ほうじ茶、アクアライト、
白湯のませてますょ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

アクアライトはどーしてもの時だけ☆

先生もアクアライトは熱だしたりとかいがいは飲ませなくていいものっていってたので
たまーにだけ(><)

  • ぐー

    ぐー


    基本麦茶とかですよね〜 😞!
    ミルク以外全然飲まない場合も大丈夫なんですかね(笑)

    • 9月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    基本ミルクで水分補給もできてるから
    大丈夫っていわれましたよ☆

    • 9月24日
しおリん

わたしも、ほうじ茶、麦茶、アクアライト、アクアライトのりんご味をあげてますけど、りんご味のわ飲まなかったです。。ミルク以外に飲ませとくと離乳食もすんなリ進むって聞いたので挑戦してますよ( ˙³˙)~♡
お風呂上がリ、お散歩おわリ、買い物おわリ、出かけた時とかに飲ませてますよ〜!だいたいわミルクばっかで3日に一回とかしか飲ませてないですけどね😥

  • ぐー

    ぐー


    そうなんですか?!
    そっかー、あとに役立つのかー。
    生後3ヶ月だとまだ普通のりんご味じゃないと飲めないですよね確か(´・_・`)

    • 9月24日