※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供たちが退屈しないアイディアはプール、BBQ、クッキー作り以外で何かありますか?

コロナが増えて来て、外も暑くて公園にも行けなくてお家から出たくないのですが、もう子供たちが限界です😭
4歳2歳なのでコロナが云々言っても通じません😭
プール、BBQ、クッキー作り以外、でなにかアイディアありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でお弁当作って(冷凍レンチンたっぷりでもなんでも!)、レジャーシートを敷いてピクニックごっことかどうでしょう😊?

はじめてのママリ🔰

お家で屋台ごっこしている方結構いました✨
2歳のお子さんにはまだ難しいかなーー?
ヨーヨー釣りとか楽しそうですけどね、スーパーボールすくいとか!
あとは屋台に出ているお子様でも食べれるものを用意するとか!
買い物には行かないとですけど😅

はじめてのママリ🔰

100均の大きめの氷の型に塗れてもOKなおもちゃと水を入れて凍らせて、宝探し?のような感じで遊ぶのはどうでしょうか!食紅で氷に色をつけても楽しいです☺️ネットで「氷遊び」と検索するといろいろ出てきます!
あとは、汚れてしまうかもしれませんが、寒天遊びとかも楽しいですよ♩

はじめてのママリ🔰

うちでお祭りごっこしました!
たこやき、ポテト、
チョコバナナ、焼きそば、
スーパーボールすくいをしましたよ!
スーパーボールもポイも
100均で売ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
めちゃくちゃ喜んでくれたのでおすすめです🥰

はじめてのママリ🔰さん

我が家の4歳も毎日体力有り余ってます…

朝早い時間に出て近くの公園行って暑くなってきたら帰ってくるのはどうですか?空いてるし灼熱の暑さではないので親も少しは楽です。

我が家は、8時半〜9時に家を出て徒歩7分程の公園に行き、10時半くらいまで遊ばせて帰ってきてからお庭プールしてます。子どもから暑いからもう帰ると言えばもっと早く帰ります。
そうすると暑さと水遊びで疲れて、少しは満足してくれます。