※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
産婦人科・小児科

風邪の症状で咳や鼻水がひどく、中耳炎も疑われるが原因が不明で心配。同じ経験の方いますか?

7日の夜から咳が出始め、8日の夕方から38℃前後の発熱。朝方には熱下がるけど咳と鼻水すごい為9日小児科受診。中耳炎も喉も特に問題ないけど咳止めや抗生物質など処方してもらう。9日夕方から微熱だけど発熱。そのまま起床。夜中も咳がひどいけどなんとか寝てくれてました。食欲は常にあるし元気だけどさっき耳鼻科受診し左耳が中耳炎なり書けって言われました。

風邪だと思うけど原因がはっきりしないのがモヤモヤ😭
鼻水と咳が特に夜とにかくひどくてかわいそう😭

同じような方いますかー?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

RSの検査しましたか?
なんかRSな気がします。うちの長女も検査してもらえなかったけど、下の子にうつって検査したらRSだったので、そうなのかと。。
対処療法しかないそうで検査しない病院が多いみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

検査はしてないしRSについても何も言われずです。はっきりした病名言われたらこっちもすっきりするけどわからないまま熱が下がらないと不安ですね😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。生後半年までの子はRSにかかると重篤な症状が出るみたいなんですが、それ以外の子はそんなに大変なことにならず、咳と鼻水、熱なので検査せずみたいです😭心配だったらお願いしたら良いと思います。結構長引きましたよー熱は1週間くらい、鼻水は2週間以上続いたかなーと思います💦

• 8月10日
けいな

辛そうなの、代わってあげたいですよね😭

上の子が同じ感じでした💦
2週間保育園を休み、今日やっと登園です。最後の3〜4日は回復したものの、咳からの嘔吐が心配だったので完全になくなるまで様子見てました。

内2回小児科へ受診しましたが、途中で右耳が中耳炎が怪しいかもしれないとのことでしたが回復していきました。
咳はし過ぎると食べたものを嘔吐するので、なるべく消化に良いものを小分けにして与えてました!
鼻水もこまめに吸引。
鼻水がひどいと、喉に流れる事で咳き込んでしまうらしいです💦

早く良くなると良いですね😣

• けいな

けいな

ちなみにうちもRSは上の方もおっしゃっている理由で検査しない方針の小児科でした💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

2週間も!けいなさんも大変でしたね😥

うちは嘔吐はまだないですがたまにおえってなってます😂今日も昼寝中に熱が上がり今は37.6でそんなに高くないですがかわいそう😭

中耳炎はずっとなっているのでなんとなくわかるのですが今回は咳から始まったので風邪だろうなってかんじです😭

この連休で良くなればいいのですが心配です😢

• 8月10日