※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2回食にする際の時間帯が悩んでいます。現在の食事スケジュールと保育園のお迎え時間が重なるため、どう調整すればいいか迷っています。

2回食を始めようと思っているのですが、時間帯が難しいです😣アドバイス下さい🙇‍♀️
今まで10時に離乳食とミルクをあげて、次が15時ミルク、19時のミルクを飲んでそのまま就寝という流れです😣
今の寝るルーティーン的に寝る前にミルクで寝かせています😭
2回目の離乳食は寝る2時間前までにあげた方がいいとのことで、そうなると17時になるのですがそうなると15時のミルクから2時間しか経っていません💦
このような場合どうしたらいいのでしょうか?

今はコロナの影響で1ヶ月くらい保育園をお休みしてるので自分のペースであげれてるのですが、保育園が始まった場合16時のお迎えになります😣
時間をどうしたらいいのかわかりません…

コメント

15時にミルクあげて、17時に離乳食あげてます!
いずれは15時おやつで18時に離乳食の流れになるのかなーと思ってます💡食べてくれるので良しとしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    17時は離乳食のみということですか?🤔

• 8月10日

退会ユーザー

離乳食のみです!
    7時離乳食、食べ終わり次第ミルク→11時ミルク→15時ミルク→17時離乳食→19時半ミルク→就寝です!
    最初は9時~10時頃に離乳食にしてましたが、3回食のリズム作るために起床後、離乳食にしてます💡

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!わかりやすくありがとうございます😭💓
    私も15時ミルク、17時離乳食にしようと思います🥺
    助かりました、ありがとうございます🥰

• 8月10日