※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

仲のいいママ友に出産祝いを贈りたい。おしりふきとパンパースで少ないか悩んでいる。上の子の誕生日にも何か贈りたい。

仲のいいママ友が2人目をこの前出産したんですが
出産祝いにおしりふきとパンパースはだいち送ろうかと思ってるんですが少なすぎですか?💦

一緒に上の子もこの前お誕生日だったので何か送ろうと思ってます

コメント

ボンジュール

上の子のプレゼントではなくて、赤ちゃんにおしりふき・パンパース・フード付きボタンつきのバスタオルがいいかな?って思いました。

これからバタバタ更にすると思うので、バスタオルにフードとボタンがあれば上の子にも使えて、下の子にも使えるので便利だなって思いました。

後は、ママにちょっと高めの美容液などもいいかな?って思いました。

ままり

私は内祝いの煩わしさを与えたくないので、お返し絶対いらないよ!と伝えて相手も気を使わない程度の物をおくってます!
ただおしり拭きは好みが結構あるので、私ならオムツだけにします❣️

私ならですが、2人目ならオムツもお尻拭きもストックしているか安い時に買ってるんじゃないかなと思います💦
はだいちとは言え合う合わないありますし💦💦

それなら、ママさんへ気の使わないプレゼントを送りますかね💦
ノンカフェインのリラックスできる飲み物とか、上の子も一緒に飲める果汁100%のちょっといいジュースとか。お返ししなくてもいいくらいのお値段のもので。

えりママ

私も、友達が2人目出産したので、お祝い買ったところで、週末会いに行きます。
インスタで偶然みつけたアプリがお買い得でしたよ。GLADDってアプリを無料でとるだけで、5000円から使える3000円クーポンが貰えます😃

7000円ほどの定価商品のセール5100円を3000円クーポン使って、送料込2600円でした😃

色んな商品があり、ママさんに良さそうなのも沢山あるので、良かったら見てみてください😊

• えりママ

えりママ

このセットを買いました

• 8月10日