※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が友達に無視された場面に出くわしたら、注意しますか?見守りますか?

今日保育園送ってったときに靴箱で上の子がお友達に話しかけられてて上の子は冷たい態度をしていました。
そのお友達が去ってったときに思わず「お友達が話しかけてくれてんのにその態度何?なんで返事しないの?」と怒ってしまいました。上の子はムスッとしたまま教室入っていっちゃいました。
そのお友達は話にもよく出てくる仲良しなお友達です。
でも子ども同士でしか分からないこともあるし、そのお友達となんかあったのかなと・・・今朝の私は違ったかなー・・・
みなさんなら友達のこと無視してる場面に出くわしたら注意しますか?見守りますか?

コメント

あくよう

朝起きてから送るまでの間ご機嫌は悪かったですか?😳
うちは朝グズグズだとおはよー!と声をかけられてもグズグズして無視とか周りの話を聞かないとかはよくあります💦
でも元気で他の子にはちゃんと対応してるのにそのお友達限定で…ってしてたら私は帰ってから聞くかもです😳

  • ままり

    ままり

    登園途中は元気でした!
    とくに機嫌悪いとかはなく・・・
    帰りに話聞いてみたら「恥ずかしかった」と言ってました😂
    恥ずかしくてもちゃんとお返事しないとお友達悲しいよって伝えときました。
    コメントありがとうございました😌♡♡

    • 8月11日