※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
産婦人科・小児科

女性が熱性痙攣と薬の関係で不安になっている。医師に相談したが、心配しすぎかどうかわからない。

熱性痙攣と薬
半年前位に耳鼻科でペリアクチン等の風邪薬をもらい飲んでた所熱性けいれんを起こしてます。
関係あるかもしれないから、ペリアクチン系はやめときましょうってなってやめてます。

今日小児科で薬貰い、帰宅して調べたらペリアクチンの別名みたいなシロップ薬でした。
なので薬局に一応確認したら
熱性痙攣ほとんど1回きりなので、大丈夫と思いますよ 水分しっかりとって様子みて下さい。
って言われ あーそうなんだ良かった!
と思い切ったんですが

ペリアクチン飲んだあとになってるから薬がもしかしたらってのを電話切ったあとに思って、不安になってきたんですが心配しすぎですかね😂💦
熱性痙攣自体もあんまり詳しくないので余計に😅

コメント

🍎🍒

熱性痙攣は発熱時に脳が未発達な為に起こることなので薬が原因なら、また別の話になると思います💦
それならそれで病院かかった方がいいと思いますよ🥲

また2回目からは別で検査が入ったりもします。

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

コメントありがとうございます!
    そこまで鼻水も酷いわけじゃないのですが、夏風邪ってことでくれたんでとりあえず辞めといたほうが良いですかね😅💦

本当に1回きりで終わってくれることを願ってますが😭

• 8月10日