※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

亡くなった肉親の漢字を子供に使うべきか相談です。亡くなり方が良くない場合、その漢字を使うのは避けた方が良いでしょうか?

子供に故人の漢字を使う事についてです。

使いたい漢字があるのですが、その漢字は肉親の名前に使っていた漢字でその人はもう亡くなっています。寿命などではなくあまり良くない亡くなりかたをしているのですが、、

子供にその漢字をつけるのはやめた方がいいでしょうか??

コメント

ぽん

気持ちの問題かなと🤔🤔🤔
私は亡くなったとか関係なく、身内が使ってる漢字は絶対使いたくなかったので辞めました!

R.mama

気持ち次第かなって思います!
周りから反対されているなら考えますが...

うちは主人の父の字を一文字入れました!主人とも相談してお互いの考えも同じだったので頂きましたよ☺︎

その字が好きだから入れるのか、故人に思い入れがあるから入れるのか考え方は様々なので、もし由来を聞かれても自分たちが本当のことを分かっていたらいいので説明の仕様はあると思います!

ぺーたー

末っ子義祖母の漢字1文字使ってます
産まれるちょっと前に亡くなってしまいましたが生前から使いたくて使いました😀