※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が暴れて困っています。対処法を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子を育てていますが
最近抱っこしても暴れます。
ぐずるような暴れ方ではなくて
たとうとするように足踏みしたりして💦
横にすると寝返りのちギャン泣き
座らせる体制はまだ成長過程では早いとも言われていて(背中の骨が曲がったり?)
どう相手していいかわかりません。
辛いとかではないのですが
みなさんどう相手されていますか?

コメント

ぽんぽこ

うちの息子も抱っこで脚が床に着くとバタバタして嫌がります😭
立って抱っこは重いので最小限にしたく、絵本や歌、ベビーマッサージで気を引いてます😅
それでもダメな時はヒップシートを使えば座って抱っこでも足が浮くので騙されてくれることが多いです!

  • ムーミン

    ムーミン

    抱っこ重たいですよねぇ
    いつ頃から暴れますか?
    5ヶ月ってこんなに激しいのかと疑問に思います😅
    ふん!とか言いながら足をピーンと伸ばして踏ん張りますw
    ヒップシート気になってました!やはり購入濃厚ですね。

    • 8月10日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    縦抱っこで立ち上がるのは3ヶ月くらいからやってましたが、それで泣くのは5ヶ月後半くらいだった気がします…🥲
    頭突き、つねり、パンチも激しいです🤣
    ヒップシート、世界が変わりました!オススメです😊

    • 8月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    わっ、うちも頭突き、つねり、授乳中のパンチがやばいです💦爪長いと引っ掻き傷になることもww

    絶対買いますww
    ちなみにどちらのヒップシート使われてますか?

    • 8月10日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    すみません!下に回答しちゃいました!

    • 8月10日
ぽんぽこ

手が上手く使えるようになった証拠なんでしょうが、母は負傷しますよね😅

半信半疑で買ったので、Lauceというブランド(?)の3000円以下のものです!
それでもとても役立っているので、オススメです😊

  • ムーミン

    ムーミン

    成長してるってことですよねぇww

    わぁ!ありがとうございます😭見てみます!!

    • 8月10日