※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいるんですが、鼻づまりでずっと苦しそうにしてるんですけどどうしたらいいですか?

生後2ヶ月の息子がいるんですが、鼻づまりでずっと苦しそうにしてるんですけどどうしたらいいですか?

コメント

はるあきママ

鼻水は出ますか?鼻水出るようでした吸ってあげてください^_^

くま

鼻水を吸える道具がなければ、綿棒で取るか、ティッシュでこよりをつくってくしゃみをさせると少しは解消すると思います!

でぶごん

目に見える鼻水があれば綿棒でとってあげたらスッキリしますよ~♪
あとは赤ちゃんの鼻水を吸ってあげる道具も売ってますよ~♪😊😊😊

ゆい

私は耳鼻科行きましたよ🤗
耳に鼻水が流れると中耳炎とかなるみたいでこわいので(><)
そこの耳鼻科では1週間程、本格的な吸引器を貸してくれました♪

m310

耳鼻科に行くと良いですよ❤︎

うちもマメに綿棒で鼻くそとってましたが、どうも夜中フガフガやるのでこちらが気になって気になって💦
本人は熱もなくおっぱいも飲むし機嫌も良いのですが、、

1ヶ月迎える頃耳鼻科デビューしました!詰まった鼻水、鼻くそを吸ってくださり、吸入して終わりました!薬も出ず、先生にまた詰まったり苦しそうならいつでもお掃除に来て下さいね!と言ってもらえて安心しました\(◡̈)/♥︎

かなまめ

うちの子もよく鼻が詰まってぐすぐすしていることがあります!1ヶ月たたない頃風邪をひいて、心配で耳鼻科に行ったりもしました^_^;
私が試す方法はいくつかあるのですが、
①見える鼻水、鼻くそはティッシュや綿棒でとる
②それでもだめなら鼻吸い器で吸引(ママ鼻水とってという鼻吸い器をつかってます)
③だめならさらに母乳点鼻(母乳をコップなどに絞って、それをスポイトで鼻の穴に垂らします。母乳はしみたり痛みを感じることもないそうです)→鼻吸い器
④それでもだめなときは病院でしっかり吸ってもらいます。
1日に全て試すと赤ちゃんも疲れてしまうと思うので、数日かけて上のように対処しています。
赤ちゃんの鼻づまりって辛そうでなんとかしてあげたくなりますよね>_<
早くすっきりしますように!