※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

保育園での勤務時間が足りず、退園を言われたが、別の仕事も探すのは難しい。子供の発熱で欠勤した場合、労働時間はどうなるか不明。就労証明提出時期も不明。

みなさんいつも子育てお疲れ様です。
保育園のことでお聞きしたく
質問させていただきます。

・4月から求職中で保育園入園
・5月から仕事を始めるが、新人研修期間で思うように仕事には入れず、64時間に満たず
・6.7月も子供の発熱等で欠勤し、ギリギリ64時間に満たず。
・8月コロナの影響でシフトカットで64時間満たず。

このような状況です。
保育科に問い合わせたところ、求職中に切り替えて、9.10月と仕事が見つからなければ11月末で退園と言われました。

ただ、今の職場では月84時間勤務の契約で入社しており、9月に関しても84時間いかずとも、70時間あたりは入れるようにしたいと言われています。ですが、コロナの影響で、売り上げ次第なところはあるので、なんとも言えません。

このような場合は、やはり今からダブルワークを探すしかないのでしょうか?松戸市在住なのですが、就労証明(月の給与所得や給与明細)を提出することがあれば、それはいつなのでしょうか…?退園したくないですが、パートしながら、更に新しいパート先も探すのも中々難しく…。
そもそも、子供の発熱で数週間欠勤し…な場合の時は、就労時間は一体どうなるんでしょうか?

どなたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

らら

保育園の入園条件を判断する就労時間は契約の内容でいいと思います🤔
自治体によるかもしれませんが...
子供の風邪などによる欠勤で就労時間判断されたら兄弟で風邪うつしあいして仕事全然いけない!ってママさんたちがすぐに退園になってしまいます😭

コロナの影響でのシフトカットもむぅさん側の問題ではなく、会社側の問題なので保育園の就労時間の条件には何も問題ないかと...
それが考慮されたら保育園退園になってしまう方たくさん出てしまいますし😢

保育園ではなく一度、市役所にきちんとお話しされた方がいいと思います