※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

堺市南区のカワレディースクリニックで2人目の出産予定です。母乳育児を希望しており、フォローやマッサージなどのサポートを受けられるでしょうか?

堺市南区のカワレディースクリニックで出産予定です。
1人目もカワレディースクリニックだったんですが、混合希望だったのでそこまで母乳育児を教えてもらえませんでした。
2人目は母乳育児を希望しています。
母乳は勝手に出るものと思っていたので、なにかフォローやマッサージなどやってもらえるんでしょうか?

コメント

姉妹ママ

先日、カワで出産しました。

カワで検診の時にバースプランの話をした時に、母乳育児希望が聞かれるので、その時に母乳育児と伝えたらいいと思います🙂

私はこだわりがなく、その時はいわなかったのですが、
入院中の朝の時に、母乳の出具合いをチェックしてくれましたよ。

また、「母乳あげる時に呼んでくれたら、様子見に来ますよ」とお声掛け頂きました。
実際、様子は見てもらって、赤ちゃんがちゃんと吸えてるかなどもチェックしてもらったり、体重で哺乳量のチェックなども一緒にしてもらいましたよ😄

はじめてのママリ🔰

「できれば母乳頑張りたい」という気持ちでkawaさんで出産しました!
「○○してください!」と言えばしてもらえると思いますが、私もほぼ放置でしたね😂2人目なら尚更だと思います!