※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
お金・保険

旦那の携帯料金が高い理由について相談です。ガラケーの基本料金や通話料金が気になるようです。料金を抑える方法を知りたいそうです。

旦那の携帯料金が5万超えてました。理由聞くとお財布携帯だとか… 。 ちなみに旦那の携帯は、auのガラケーで、パケ放題入ってるから基本料金は8千円らしく、それプラス通話料金。 ガラケーって、そんなに料金高いんですかね? ちなみに私はスマホで8千位です。 私がガラケー使ってた時はこんな高くなかったと思います。 誰か携帯に詳しい人教えてください。 もっと安く抑えられないでしょうか😓?

コメント

2人のお母さん

お財布携帯で高いなら携帯で
買い物を控えたらいんぢやないでしょうか?

ガラケースマホに関わらず
携帯で買い物してるからだと思いますよ?
高すぎます(´・ω・`)

ゆい

パケ放題入ってたら基本でも8千円位してたような気がします。(曖昧ですみません🙇)
買い物が高いなら買い物を控える。
通話料金が高いなら通話し放題にする。
ってところでしょうか?😭
お財布携帯はクレジットカードみたいなものなので請求が怖いですよね…(><)

かっちゃん

今話題のYモバイルに変えたら
どうでしょうか(^^)?
財布携帯で5万はやばいですよ💦

クレア

5万!?????💦💦
私ならぶちギレてすぐに解約させますね。
スマホでお財布携帯はやらせず、パケ放題、かけ放題で毎月1万払っていたほうが何かと安心では…💦

Hanipi.

初めまして!!!

旦那が携帯ショップで働いてます★
旦那もあたしもiPhone6s です。

やっぱり今主流わスマホですし
ガラケーとなると、スマホとわ
通信料パケット代通話料のプランが
使えない?のもあるらしく( ;´Д`)
完全にスマホに変える事をオススメ
しますよ!乗り換えとかで料金割引
今結構ありますし、旦那もあたしも
どんだけ使っても月々6000円です。
.

ゆ〜たん

お財布携帯で買い物をしなけらばいい話。
スマホよりガラケーのほうが安いですよ。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キャリアショップに勤めています。
ガラケーですか?ガラホですか?
ガラケーであれば
カケホ+パケ定+EZで6000円~ですね。
おサイフケータイもロックしちゃえば使えませんよ🍀

今お使いのガラケーで高い要因は、電話代、おサイフケータイ、使っていれば簡単決済、課金等が考えられます。

あやまま

なぜ高いのか明細もらって判断した方がいいですよ!使った本人は本当の事言わないこともありますし(^^;;
webで見るタイプにしてる場合はwebから!
具体的に何にお金がかかってるのか?

項目見ても分からないことあると思いますので、名義人連れて早めにショップへ相談に行くことがオススメです!

最近、ネットの買い物や課金とかお財布ケータイの決済が携帯代と一緒にできちゃうんですよね(><)
現金で払う訳じゃなく携帯の料金で請求が来るから使いすぎる人いますね😵💦携帯ショップで働いていたので、よく困った親御さんが来店してました・・・
携帯の操作で、使える上限金額変えれますよ!
でもそんなことまでしないと使ってしまう人はちょっと・・・って感じですけどね(T-T)