※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
家族・旦那

旦那のパチンコについて最近ほぼ休みの度にパチンコ行く旦那隙があれば…

旦那のパチンコについて

最近ほぼ休みの度にパチンコ行く旦那
隙があれば今日はパチかなと私の機嫌伺ってくる。
ダメというとやる事ないし子供達寝てる間なんだからいいじゃんとか休みの日くらいいいじゃんって毎回言われる。
旦那が言う寝てる時間とは子供達がお昼寝する前のまだ普通に遊んでる時から起きて数時間後まで。
寝てる間と言うならせめて寝かしつけてから行って欲しいしなんなら起きたら帰ってきて欲しいし。
でもたまには行きたいかなってのもわかるし揉めるのも面倒だから今まで強い事何も言わずにきました。

休みの日くらいってじゃあ私の休みはいつですか。
旦那が休みの時くらい家事は私やるにしても育児は半分にして休みたいのに。
専業主婦が3食昼寝付きの休みだと思ってんのか。
やっと旦那の連休で1人じゃなく頼る人がいるって思ってるのにパチンコパチンコ言われるとイライラする。
どうせ今日も起きたら言われるんだろうな。
それに行く時お願いねとかの一言もないし。
私は出かける事ほぼないけどあったとしてもご飯とか家の事全部用意して色々説明してんじゃお願いしますってでかけてるのに行ってくるの一言で行けるのってなんなのー
それさえなければ普段は優しい旦那なんですが。

パチンコに関してそろそろ本人に言おうかなと考え中です
めちゃくちゃ頑固で喧嘩すると私から歩み寄らなきゃ一生終わらないからそこに体力使うのもだるくて言うの避けてきたけどそろそろ爆発しそう

コメント

ママブ〜🔰

家にいると何か不安とか恐怖感があるから自分が楽にいられる場へ逃げていると思う。私ならもう切れて居るどころだがよく我慢していらっしゃると思います。落ち着いて助けが必要とする自分の状態と何か不安あって逃げて居るではないかとの話して見てらいいかなと思います。聞く耳を持たないならもっとイライラするかも知らないが、何もしないで一人で悩むよりいいかも。

• 3ママ

3ママ

なるほど!不安などから逃げていると言う考えはなかったので話し合ってみます!ありがとうございます!

• 8月10日
  • ママブ〜🔰

ママブ〜🔰

例えば、力不足だと感じて逃げているかもしれないし、旦那の性格を知ってると思うからいいタイミングを図って話あってください。普通に自分だけを思うわがままではないよう祈る🤞

• 8月10日
ドラ

早めに言った方がいいですよ。むしろ、うちは仕事と嘘ついてパチンコされたあげく借金、私のお金にも手をだしていました。

ママリ

うちの旦那も毎週パチンコ行きます!そのくせ、お前は毎日休みでいーなー!って感じですよ😒パチンコで勝った時はちょっといい所食べに連れてってもらってます😅奢ってくれたり、自由時間もくれないのなら、パチンコ行ってる間の託児料請求するのはどうですか?!