※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもが蚊に噛まれた場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんは蚊にさされた時、どうしていますか?コロナが心配で病院に行きたくないです。

一歳の子どもの眉間が蚊に噛まれました💦

病院などに連れて行った方がよいのでしょうか?💦

コロナが怖いのであまり病院に行きたくないのですが、あとになったりしたら可哀想だなと思ったり、、💦

皆様は蚊にさされた際どうされてますか?

コメント

ココア

自分も含めて蚊にさされて病院行った事ないです。
よっぽどお肌弱いタイプなら別ですが、自然に消える子とが多いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    私も蚊にさされて行ったことないです笑
    自然に消えるタイプの子だと思うので様子見てみます🙇‍♀️

• 8月10日

すごく腫れたり
膿がでたりするなら
病院行きますが、
ただ刺されただけなら
行かないです😋

うちの長男が1歳くらいの頃は
蚊に刺されると
すごく腫れて膿んだりすることもあったので薬もらいに行ってました😞

皮膚科だと
コロナも少しは安心かなって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    蚊に一回足を噛まれたことはあったのですが顔はなかったので焦りました😂笑

膿んだり腫れたりしたらもらいに行こうと思います💦

皮膚科でもいいんですね!

ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

私だったら数日したら治るだろうからとりあえず放置しておきます!
よく手や足に刺されてますが気付いたら消えてるので特に気にしてなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足は刺されたことがあったのですが顔は初めてで焦ってしまいました笑
    私もとりあえず様子見してみます!

• 8月10日
めぐ

虫刺され(何の虫かわからず)て腫れたことあったので皮膚科行ったことあります☺️
アレルギーを抑えるお薬もらいましたが、自宅で様子見でも良かったかな?と思ってます😂
この前まぶたを蚊に刺されましたが3日ほどてキレイになりましたよ☺️若いって回復が早くて羨ましいです(笑)
跡にもなってないですよ

K.A.A.T

娘も虫に食われやすく腫れやすいので虫刺されたら小児科連れて行ってます😂
今年の夏も見事に私と娘と数ヶ所喰われした😂