※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
家族・旦那

子どもが就寝後、自分時間なのでソファでゴロゴロ携帯触ってたら、旦那…

子どもが就寝後、自分時間なのでソファでゴロゴロ携帯触ってたら、旦那に「いつもそこにおってゴロゴロしててイライラする」と言われました。

え、私の自由時間何しても良くないですか?
ちゃんと家事も終わらせた後なのに、何がだめなんですか?女性はだらしない姿を見せずちゃんと家の中で慎ましくしてろってことですか?

私はそんな夜からなにか行動したいとも思えないので、ぼーっと携帯かテレビ見て過ごすわけですが、そこで寝落ちしてしまうことあります。 
体が痛くなっても自分の責任だと思ってますし、明日来たら強制的に子どもと向き合う時間が来るわけで、一日中休んでいるわけじゃないんですよ!!

なんでそんな事を言われないといけないんだろうと、今日はなんだか悔しくて、風呂入ってさっさっとベッド行って寝ました。
そして、今旦那が触りに来て目が覚めたので、トイレと言って逃げ、ソファでごろごろ携帯してます(笑)なんでそんなこと言ってちょっと喧嘩気味なのに触りに来れるんや!!
もやもや‥

皆さんは、こんな事を言われた事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナ禍に妊娠したのもあって裁縫が趣味になりました。しかし、子供が産まれてからずっと出来てなく、最近やっと子供がしっかり寝てくれるようになったので、生地を買ってウキウキで夜にミシンしてたのですが、気づくと朝になってて、まあ次の日もどうせ何もできないしぐらいに思ってたら旦那に「何がしたいかわけわからん」と言われました😑
確かに今は子育てに集中するべきかもしれないけど私だって趣味の時間ほしいし、そんな毎日徹夜してるわけじゃなくてちゃんと家事をして旦那に迷惑かけてないし、そこまで言われる必要ある?って一日中不機嫌になってました(笑)まあ、集中すると楽しくてやめ時が分からなくなる性格なので反省はしてますが、それでもまだイライラしてます😤

• みのん

みのん

コメントありがとうございます。やっと寝てくれたあとの趣味の時間は至福ですよね。時間も忘れちゃいますよね。 
    本当に!!迷惑全然かけてないし、そんなこと言われる筋合いないよって思いますよね‥。私もまたムカムカイライラしてきました(笑)

• 8月10日
ママリ✨

「あんたに迷惑かけてない(家事もやってる)のに、そうやって自由時間に茶々入れられて、勝手にイライラされて、それでも身体触ってこられることにイライラする✋」
ってそのまま言い返します💔
黙っておられるだけ立派です👏✨

• みのん

みのん

コメントありがとうございます。
    いえいえ、ちゃんと黙ってなんかいません!!(笑)

え?何がだめなの?ダラダラしていることの何がだめなの?って聞いたら、無言になってしばらく考えたあと、「育児で疲れてるのはわかるけど、そこでダラダラしてるの見たらイライラする」、って言われました。
    自分だって、座椅子でごろごろ携帯触ってお酒飲んで、挙げ句に床で寝てるのに。

体触ってこられることに対しては、毎度のこと(寝ぼけているらしい)なので、言うのも面倒くさくて‥。次触られたら寝てても起こして言ってやります!!

• 8月10日
おけい

ないですね(笑)
もし言われたら 一人の時間も必要だし、家のやる事やってるんだからいいじゃない?ダメなの?
って聞いちゃいます。

• みのん

みのん

本当ですよね!!そのとおりですよね。何がだめなのか教えてほしいです。聞いてみたのですが、ダラダラしている姿を見るのが嫌だそう。意味がわかりませんね。人間だからダラダラくらいするワイ!!

• 8月10日
おかゆ

は?何でそんなこと言われなきゃいけないの?何にイライラすんの???
ってわたしなら聞き返します。即座に。

旦那さんにそんなこと言われたのに、黙って風呂入ってさっさと寝室行ったから、「俺の言うこと聞いたんだな。」って思ったんじゃないですか?実際、旦那さんの思うように行動したわけですし。

言い返さないと、「沈黙は承認」と捉えられますし、まして旦那さんの理想的な行動を取ってる以上、彼の言い分に従ったと思われても仕方がない気がします。
その結果、イチャイチャしようと思ったんじゃないですかね?🙄

• みのん

みのん

コメントありがとうございます。沈黙は承認。その通りですね。私もその言葉に納得は出来無かったので、「何がだめなの?」と聞きました。 

が、「そこでダラダラしてるの見たらイライラする」っていう理不尽な理由を言われたので、意味わからなさすぎて、プチ反抗で、無言でシャワーし、無言でベッド行き、寝ました。このプチ反抗行動が夫には何も伝わっていないのでしょうね。だから触ってきたんでしょうね。鈍感か。腹立つ!!

• 8月10日

旦那さん。。
イライラする意味が違って本当は自分に構って欲しくてそこに居るなら俺との時間欲しいみたいに感じました😭

• みのん

みのん

そうだったんですかね‥
    。本人もなんでイライラしてるのかわかってなさそうでしたが、そういう意味も含まれていたのかもしれません。。
    いや、せめて自分の気持ち整理してから、言ってこーい!笑

• 8月11日